スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月30日

12/04/28 GB定例ゲーム会

ハルです。

28日にGBさんのゲーム会にお邪魔してきました。

最近わかったんですが、自分はシンプルな殲滅戦が好きなようで、
殲滅戦をガンガン回すGBさんのゲームスタイルが合っているようです。
(・・・ついこないまでペースに着いていけなかったヘタレですがw)

ただの殲滅戦でもIBFだとフィールドがこうイヤラシイ感じになってるので、
微妙な閉所とか暗所とか、射線が数本あったりとか、絶妙なギミックとか、
トランジット悩むような距離感だったり、2階上がれても音でばれたり、
行き止まりとか、もう、本当に考案者はイヤラシイ人だなって思います。

イヤラシイ人と言えば、最近自分がイヤラシイ認定を頂けた様で、
「イメージが壊れた」とか言われて某兄弟に見捨てられました。
まぁ寂しいですが、誤ったイメージはすぐに捨てるべきですから、
これで彼らが一つ、真実を手に入れたのだと思うことにします。

ゲーム中も他のイヤラシイ人とハイテンションになってたら、
後から仲間だったはずのNineさんに威嚇射撃頂いて、
とりあえず2人で「ヘァァェーイッ!!」って叫んで逃げました。
ありがとう御座います。


来月2日はBMさんの訓練に参加させて頂こうと思います。
それまでにmk18のゼロイン出さなくては。

そ・し・て

本日カンガルーポーチ落札!
IBFで仕入れた「最近は値段が落ち着いた」との情報どおり、
LBTの本物らしいですがYオクで3000円でした。

でも2日までには間に合わなそう。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 08:10Comments(2)ゲーム参加記録

2012年04月28日

濃厚ショコラバリスティック

ハルです。

今日はGBゲーム会にお邪魔してきます。
予定ではIBFに9:30ごろyeahhh!!

夜勤から日勤体質に1日で戻すことが出来ず、
今日は1時起きでテンションが朝からおかしな数値を指してます。



結局寝ることが出来ずに夜中にヘルメット塗りました。
おかげで近所でまた変なうわさが立ちそうです。
即席にしては満足な仕上がり。

このメットは黒だったんですが、
レール部は茶色で塗る前に下地の白を塗ったんです。
それが何を間違えたのかホワイトパール。。。
しかも半乾きで本色行っちゃったもんだから、
マイカがじわじわ浮き出てきて、それこそチョコレートに。。。

今日はチョコケーキかぶってサバゲします!
  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 07:47Comments(2)ゲーム参加記録

2012年04月22日

12/04/21 IBFナイト定例

ハルです。

Agitoさんでのゲームの後、
IBFのナイト定例会に参加させて頂きました。
体力に疑問があったので、自宅でSeal装備などの荷物を降ろし、
必要最低限の装備とP226だけ持ってIBFに向いました。

IBFに到着したのは19:00過ぎ。
即効でDevgru 2名に「早く着替えなよ」を頂きましたw

装備を置いてきた事情を説明しましたがご理解頂けず、
Sealに対する愛が無いとの罪に問われ、銃殺刑宣告。
以降のゲーム&訓練にAORで参加することで勘弁して頂けましたw

で、今度はP226の準備中にマガジン忘れも発覚。
上着代わりのpacaも忘れてもうボロボロw

「サバゲを梯子する時は装備はそのままで来る!」

って事で次回の教訓にしようと思います。
マグについてはSASUKEさんありがとう御座いました。
お貸し頂け大変助かりました!


久々のハンドガンのみは、ベストも無いしで動きやすい!
自分らしくない機敏な動きが出来ましたw

ラストのゲームではクイックピークで2人やっつけ、
後方の仲間から「うまい」とか言われて調子に乗り、
80年代スパイ映画のように格好付けて、
片手でハイレディしたところをしっかりヒットして頂けました。
謙虚に行かないと駄目ですねw


ここのところ月の前半はゲームの予定が合わずで、
後半に立て続けでゲーム参加と言った感じでした。
でも来月は前半にも訓練等が予定されているとの事なので、
無理してでも参加させて貰おうと思います。

・・・と言いつつ今日仕事を遅刻してしまったので、
体調管理には併せて気をつけたいと思いますw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 21:12Comments(4)ゲーム参加記録

2012年04月22日

12/04/21 Agitoゲーム会

ハルです。

昨日は隊長のお手伝いと言うことで、
Agitoさんでのゲーム会にお邪魔してきました。

と言っても特に手伝いもせず、
結局普通にゲームだけさせてもらっちゃいましたw

初心者さんが多いと伺っていたので、
ゲーム展開とか気にしながらプレイしてましたが、
最後の方は全力で戦わないと即ヒットな状態w
久々に「全弾撃ち尽し」を経験できました。

今日の個人的MVPは
私がリロードしている間、隊長がバックアップしてくれたんですが、
ボルトストップに感動し過ぎて、開いたアッパーフレームに見惚れ
リロードに30秒ほど掛かり、しまいには隊長共々ぶっ殺されると言う
GBBあるある(ネーヨ)でした。
ヒットコールの前、「おー」とか言ってましたw

フルで持っていったdevgru装備もテンションアップにつながり、
1日通して前へ前へ出れるゲームができました。
細かい変更はあるかもですが、暫くSealでMk18でP226な日々が続きそうです。

破損のコーナー。

・ボルトの差し歯が行方不明。
取り合えず噛み込み等は発生していない模様。
ボルト削れる前に補修予定。

・Prowin落下
マグが落下しました。よりによってリップから。。。
リップが閉じて「絶対に給弾できない仕様2012」に。。。
精神的ダメージは、過去のいかなる破損と比べても最強クラス。
これで帰宅したら、窓際で爪を噛んでガタガタしそうだったんで、
急遽、IBFナイト定例に参加して気持ちを落ち着かせることにしました。
もう2本しかないので、後日マグを追加購入しないと。
いっそ計6本にしてしまおうか。プレキャリ重くなるけど。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 20:19Comments(0)ゲーム参加記録

2012年03月25日

12/03/24 GB様ゲーム会

ハルです。

この数日間にいろいろな事がありましたね。

近所のガンショップに夜勤明けの回らない頭で立ち寄ったら、
パチのESSターボファンゴーグル購入したり、
VIP IRライト購入したり、帰りにTANのスプレー買って帰って、
ヘルメット塗装したり、塗りたて庭に落としてドンヨリしたり、
寝て起きたら散財っぷりに首吊りそうになったり、

考えたら全て22日の出来事でした。
それ以外は特に何もありませんでしたね。

で、

昨日はIBFの常連チーム「GetBackers」様のゲーム会に
お誘い頂けましたので参加してきました。

昼間のIBFでゲームするのは去年の6月以来なので、
なんと9ヶ月振りでしたw

夜と違い、敵を目視できる環境なので、
序盤から遠距離での撃ち合いが発生したりと
アグレッシブなゲームを楽しめました。
お誘い頂けましたNineさん、参加者の皆様ありがとう御座いました。
また、宜しくお願いします。


今回は、ブログ更新をサボってた間に購入した
ESSタイプ ターボファンゴーグルを初使用。



静かな部屋ではちょっと動作音が五月蝿く感じましたが、
ゲーム中は気になるほどのものではありませんでした。

むしろファンよりもレンズの方が交換が必要そうで、
ファンを強作動させても、曇り止め吹いても真っ白。。。
レンズだけは本物のESSの物を用意しようと思います。


前回同様Sealsっぽい装備で参加しようと考えていたので、
ハンドガンもMEUからP226に変更。
昼間だったのでウォーマー使いつつマグをローテすれば、
そこそこ動いてくれました。(それでもリアカンが限界w)

来月のゲームまでにはサファリとX300用意して、
もっとタクテコーにハンドガン運用したいです。
併せてマグもローテ用にもう2本追加しようかと思います。
マグと言えばProwinも追加購入しないとだった。

現状マグは、ハンドは各2本、長物はProwin3本で使用してますが、
弾幕張ってバリバリ撃ち込むにはちょいと心もとない感じ。



また冬場はローテで暖めるので、実質1本1本の予備マグ無し状態w
次の冬にはどうせ必要になるし、さっさと揃えてしまおうと思います。


そうそう、もう一つ"お金掛かる"的なネタで、
IBFの某DEVGRU集団にお誘い頂けましたw
もうあれっす。僕と契約して何とかってノリでw

興味はもともと薄っすらものすっごくバリバリあったので
来月迷わずパチ装備買い揃えると思います。

AOR1のBDUとー、


6094にー、


ファストバリステックなヘルメトー!!


それから予定通りのP226用パチサファリ。


"暫くは~"とか言ってたmod0っぽいアレも、神速でmod1っぽい奴に戻して、
折角だから11.5incのスチールバレルも探してこなければ!

あぁ!なんか幸せな気分になってきた!
  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 12:15Comments(0)ゲーム参加記録

2012年03月18日

12/03/17 IBFナイト定例

ハルです。

昨日はIBFさんの夜間定例でした。
1ヶ月ぶりのサバゲでしたが、やっぱ楽しいですね。
出来れば週一位でゲーム出来ればいいんですが。。。


今回の装備は例の嘘SEALでpacaとmichを初導入。
michについては言うことなし!
重さもあり心配だったんですが邪魔にもならず、
被弾した際、帽子越しの微妙な感覚とは違い、
しっかりとした音で解かるので便利(?)でした。
またコスプレ要素としても気分が上がります。
壁に映る自分の影にうっとりして数HIT頂きましたw

pacaの方は、今の時期だと暖かくてこれまた便利。
動き辛さもコスプレ要素で相殺。
暫くはMBSSと併せて主要装備になりそうです。

でもやっぱ足りない物が多くて気になる。。。
来月もまた小物集めに励みます。


得物はいつものJG M4とMEUピストル、
そしてCQBの強い見方、乾電池フルオートのELEX9
今回はリハビリもかねてELEX9の出番が多かったです。
先日購入したダイソータクティカル、通称DITACの
QDスリング(実際はネックストラップ)も使い勝手は良好でしたw


今回は装備の破損(経年劣化)やちょっとしたトラブルが多かったです。
まず、Yオクで購入した激安BDUのベルクロが裂けましたw
まぁ値段と使用回数を考えると当然の結果ですね。
むしろ買い換えられると考えてワクテカすることにします。

後は恒例のトラブルになってきたGBBマガジンの給弾不良。
フォロアがマガジン内で引っかかって上がらなくなるアレ。
使ってれば擦り合ってきて症状でなくなると思ったんですが、
フォロア研磨とかちょっと工夫しないと改善しなそうです。


次回は20日にRMCメンバでレンジに行く予定。
で週末の24日にゲームのお誘いがあったので参加予定。
今月はナイトだけかと諦めていたところに、
急遽でゲーム予定が入ってきたのでテンション上がりまくりw

・・・破れたBDUどうしよう。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 19:34Comments(0)ゲーム参加記録

2012年02月19日

12/02/18 IBFナイト定例

ハルです。

昨晩はIBFさんのナイト定例会に行ってきました。
前回の参加で、IBF常設のマガジン保温庫の威力は知っていたので、
今回はガスブロ2挺を持込みました。(念の為で電動も1本持込み。)


△電動Mk18と、JG M4GBB、ハンドはいつものMEU。
 M7は撮影時に使用中だったで不在w

結果は、-5度の極寒でもガスブロは一晩中快調にBLK!!
ゲーム中にボルトストップする緊張感も獲れましたw
久々にJGのM4使いましたが、やっぱ14.5incは格好いい!
長い分の取回し不利はプラフレームの軽さで帳消し。
もとが安い銃なので、そこまで手を入れてませんが、
破損も無く一日遊べて、使用中も不安はありませんでした。

銃本体は良かったんですが、Prowinマグが調子悪くて給弾不良が頻発。
何度か分解し、スプリングを引っ張り上げて解消させてました。
寒さのせいでクリアランスがなくなっちゃったのかな?
まぁよく引っかかって、ここぞと言う時に弾が出てませんでしたw

持って行ったからには使おうと、後半から電動MK18も出しましたが、
前回からの不良箇所、セレクタがまたずれてしまいました。
こっちもここぞと言う時にトリガー引けない事態でまいりました。
直すのも面倒なので、これからは電動は眠ってるPTS MASADAに移行、
Mk18パーツは一旦GBBに移植しようと思います。

で、早速JG純正アッパー(プラ)を相方から強奪。
こいつをMk18アッパーとして即席コンバージョンにしようかと。
・・・JGの方もそのうち纏めて書かないと。

ゲームの方はBMさん4人と一般4人でチーム配分し、
4x4、2x2x2x2で殲滅戦を繰り返しました。
自分は寒いし少人数だしで中々動けず、
ついつい芋りがちになってしまいました。。。
何時もの事ですが、次回から精進しますw

で、
実は昼間に隊長がIBFに来ていたらしく、
JGのM4GBBを購入して行ったとのこと。
どんな形になっていくのか楽しみです。
またIBFでチーム内のゲームやりたいなー。
いっそリアカンとかでw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 21:59Comments(2)ゲーム参加記録

2012年02月09日

12/02/8 AGITO水曜定例会

ハルです。
昨日はAGITOさんの2月の定例会に行ってきました。
RMCとしての参加だったんですが、
中学の頃からの友人、秋と2人で参加だったんで、
RMCとしての参加なのかは若干疑問ありですw
秋もRMCメンバなんですが、それ以上に奴とは因縁が。

まぁ定例会は現地で混ざっちゃえば
RMCも何も無いですし、どっちでも良いんですがw

先月の水曜定例では厚着しすぎて満足に動けず、
「今日はコスをしに来たのだ」と自分に言い聞かせてましたので、
今回は初心に帰りインチキPMC。
プレキャリのダミープレートも抜いたので、
ストックとの干渉も無くなり、集中してゲームができました。
※ただしチームに貢献できているかは別問題。

参加者は大体いつもの人って感じだったので、
ゲーム中も4~5人で動く展開が多かったです。

今回は階段や室内をバディで索敵したり、
パイを切りながらヒット取れたりと、
やりたい動きが出来て楽しかったです。
※ただしチームに貢献できているかは別問題。

来週は2/12にBM練習にお邪魔してきます。
2/18のナイト定例前にイメージ掴めるようにがんばってきます!



△今回持ってった物。
コレジャナイMk18とMEUとL96
奥の黒いのは友人のMk18  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 21:07Comments(4)ゲーム参加記録

2012年01月23日

12/01/21 IBFナイト定例

ハルです。

仕事の関係でもう数日立ちゃいましたが、
1/21にナイト定例行ってきました。

CIRAS着て行こうかとか考えてましたが、
当日の出発前に心変わり。

MC上下にBHIタイプベストで出陣。
パチホロ破損により「Mk18似」になってしまったM4と、
BM:JさんのKinber目指して作ったマルイMEU。
あとクラウンのELEX9(10歳以上用w)。

なんだかまとまりの無いアレな装備ですw
いつもの事ですので気にしません。
コスプレはこれからこれから。

寒さに負けてGBBはお留守番でしたが、
BMさんや常連組を見ていると、やっぱIBFはGBBだなと。
無理してでもM7とJG持って行けばよかった。。。
・・・次回は必ずGBB持って行くぞぃ。

参加者はBM含めて13人程集まりました。
常連さんやBMさんはやはり動きがキマってて
格好良いです。しかも強い!見習わないとです。

今回は女性参加者もいらっしゃってました。
最初に初心者だと伺っていたのですがね。
やられました。まさに羊の皮をかぶった狼でしたw

負けじと頑張ったのが、ELEX9(弾測で0.1j)。
軽さと取回し易さは驚異的な武器になります。
それはもう空気読めないほどにw
流石に消灯するまでは、1ゲームで封印しました。

いつもと違い個人参加だったので、
いろんな人とスタック組んでゲームができ、
とても楽しかったです。

今回の一番の失敗は、携帯を忘れて行った事でしょうか。
ええ。当然写真なんか1枚もありませんよ。
本当にありがとうございました。

---
これで今月のゲーム参加予定は無いので、
次回から装備紹介でもしてみようと思います。
いい加減、画像の1枚でもアップしないと。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 06:19Comments(0)ゲーム参加記録