スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月06日

マルイ MP7A1 GBB

ハルです。

3/31にIBFのデイ定例に行ったのですが、
その後数日忙しくて結局更新のタイミングを逃してしまいました。。。
初の30名定員満員のゲームだったので楽しいお祭りゲームとなりましたw
当日はまたバイクでの参加となったため、416は持って行けず、
結局ハンドガンのみの参加となりましたが、フィールド内も渋滞してたりで、
結果的には良かったのかも知れませんw

それでも長物を使えないのは寂しい。
で、一昨日、マルイのMP7 GBB買ってしまいました。
前回「416をカスタム云々」と書いたばかりなのに。。。

いや、本当は軍拡の予定はなかったのですが、
世界のガ○トでべらぼーに安くて勢い買いしちゃいました。
予備マグ3本とNBのHKサプレッサーも併せて購入。
今月のナイトにはバッチリ参戦できそうです。



早速TANに塗り塗り。
自宅にサンドタンの在庫があったのでとりあえず剥げめのタンにしました。
次回の休みにでも最近流行りのAOR塗装に挑戦してみようかと思います。

あ、今回は塗る前にちゃんと撃ちました。
箱出し弾速チェックとレンジでの取り回しの確認などしました。
流石はマルイ。冷えにも強く初速もそこそこ。何よりよく当たる。
これが箱出しなんだからすごい。うん、すごい。

416に比べ重量も半分くらい。
ストック長も1段目(短い側)ならプレキャリとの相性もGoodな感じ。
マグチェンジだけは慣れるまでしばらく時間がかかりそうですね。
M4に慣れているからか、正直あのマグキャッチは使い辛く感じます。
マガジン自体はハンドガンみたいなもんなんですけどね。

あー、早くゲームしたい。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 18:00Comments(0)equipment&weapons

2013年03月24日

AOR装備

ハルです。

今月はAOR装備の更新をしていたので、
写真なぞアップしてみようかと思います。

あ、
全てレプですし、SealかDevgruかとかあまり解りません。
AORでそれっぽければ良いや程度ですので結構ゆるいですw



6094は全体的にポーチ類を増やしました。
ゲーム中の貴重品入れも兼ねるメディカルポーチ。
使用するか知らないけどモール埋めで買ったサイレンサーポーチ。
そして背中を埋め尽くす(間違えた)のハイドレーション。

後はフロントをカンガルーから通常のポーチにすれば、
白パルス感は薄く出来るかも(買換える気は無いので)w

やっとNEXUSタイプPTT導入しました。まだ使ってませんが。
これがAORなのかと笑ってしまうような色の1Pバンジースリング。


4眼受け入れ準備のため、メットもAORのバリに変更。




L4G24とマンタ、IR国旗とV-Liteを右後方のみ装着。
配置はZeroDarkThirtyを参考に適当に。

全体的にAOR具合が違って、ちぐはぐ最高な出来栄えですが、
自分が満足してるのでOKとしますw
完成すると飽きてしまいそうと言い訳しつつwww


416はほぼ完成してきました。




ストックはCTRに変更し、頂き物のガーミンでお洒落させてみたりw
リモートS/Wが苦手なのでM600ではなくM3Xを右レールに配置。
ゲームでの使いやすさを優先してこのセットアップになりました。



まだ内部的にはやりたい事が残ってるので、
今後はそっちを中心にIBFスペシャルな416にして行こうと思います。
  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 13:49Comments(0)equipment&weapons

2013年01月05日

13/01/2 AOR撮影会

ハルです。
あけましておめでとう御座います。

1/2はSeals撮影会ってことで、
AOR着てIBF内をマンセルで徘徊してました。

楽しいw楽しいけど寒いw
寒いけど楽しいw楽しいけどゲームより体力使うw

集合写真

NVGカッコいい!
次回までには世界のガ●トで手に入れよう。

装備をならべて


Devgru#2さんとバディで


4マンセルにてリアセキュリティ



他にも色々写真や動画を撮って頂きました。
Jさん、Devgru#2さん、Saskさん撮影ありがとう御座いました。


実はこの日の為に通販でいくつか小物を頼んでいたのですが、
オショウガツとか言う世界的イベントの為間に合わず。。。

で、今日届きましたー。

6094用にAOR1のポーチ類(アドミン、9mmマグ、ダンプ)
OPS-Core用にV-Liteを2本、ダミーのGARMIN。

ポーチ類はAORってだけで気にせず注文してて、
信頼と実績のNBかと思ってたんですが、
届いてみたら嬉しい誤算。Flyyeの品でした。
こうなると6094もパルスまでデジデジなFlyyeにしたくなって、
そうすると手に入れたばかりなのにメットもデジデジにしたくなる。
・・・徐々に徐々~に揃えよう。

困ったのはV-Liteで、囲いのパーツが色違い。
1個はコヨーテというかタンで1個は黒でした。
幸いLEDは同色だったので気にせず貼り付けました。
むしろ、空いてしまったメットの中央の方が気になる。
来月はレプマンタ買うぞー。

で、夜勤前に小物を6094に取り付け、
ひとしきりニヤニヤして仕事に来ました。


人の装備を見てから自分の装備を見ると、
足りない物、間違えて購入した物だらけなので
今年はAOR装備をもっとかっこよくしていければー
なんて思ってます。


今月は残念ながらナイトもデイも出れそうに無く、
次にAOR着てゲームできるのはいつになるのか。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 00:49Comments(0)equipment&weapons

2012年12月09日

VFC MP5 GBBRメンテナンス

ハルです

また暫く更新サボってましたが生きてますw
ここ数日は自宅でBF3の合間に銃たちのメンテナンスをしてました。

で、

VFC MP5 GBBR 復活!!
折れていたローディグノズルをどうするか数ヶ月悩んでいたのですが、
(周りの人を見てると、樹脂製強化ノズルが根本解決に至らないようなので。。。)
ネットの某パーツショップでアルミ製のノズルを発見。
しかもSEALSALE中との事で3000円弱のお手ごろ価格。
これはと思い、実験がてら購入してみました。

で、

結果としては満足のいく仕上がり。
これでまず折れることは無いと思います。特に干渉等もありません。

組込みには若干の加工が必要ですが、
内部の樹脂パーツをカッターで削る程度だったので
寸法などの精度も良い方なんだと思います。
数ゲーム使ってみないと解りませんが、
現時点ではおすすめパーツな感じです。

空撃ちですが、久々に軽く早いブローバックを体感でき、
次回のゲームには早速MP5で参加しようかと思います。

・・・と思ったらマガジンがガス漏れ。。。頼むぜぇ。。。
と言う事で、416で年越ししますw


12月はIBFナイトとデイの両定例に参加できそう!
さらにRMC側のゲームで千葉のNo9にも。

年末はサバゲラッシュ!  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 16:37Comments(0)equipment&weapons

2012年09月18日

HK416

ハルです。

通販で購入したJG M4用のパーツが届き、
さらに楽しいJGライフを送る予定でした。

いろいろあって予定変更。。。
VFC HK416 GBBR買ってしまいました。
出所の知れた良質な中古品で、お値段も
「2週間程度飯抜きにすれば全然余裕の買い」
って感じでした。出会いなので仕方ありません。

で、買って1発も撃たずにやらかしました。


削り、磨き、塗り、拭き、書きの5工程。

あ。


黒かった時の写真撮り忘れた。。。


<9/19 追記>

忘れていた作業を実施。
・マガジンの汚し作業


塗って拭いて、書いての3作業。
本体とは違い、使ってるうちにキズだらけになるはずなので、
削ったりはしませんでした。

・ボルトキャリアのエイジング


#600,#800,#1000の順にヤスって、
最後は走り屋の好物「ワコーズ メタルコンパウンド」で仕上げ。
値段が高い分、ピカールよりも光る気がする気のせい。
完全鏡面ではなく若干塗料を残してスラッジを再現?
予備買ったらネタボルトとしてビッカビカにしてやるw

ちなみにローラーの当たる下面は磨いてません。
こんなアルマイト皮膜でも耐磨耗性があるらしいので、
おまじないかもしれませんが磨かずにおきました。

で、本体もメタコンで磨いて仕上げ作業。
削った部分が光り、削ってない部分は塗面の痩せを表現。
・・・最近の銃とは思えないほどのエイジングになってしまった。。。

でも今回は全体的に綺麗に行ったので大満足。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 08:16Comments(5)equipment&weapons

2012年08月31日

最近の装備など

ハルです。

しばらく画像つきの投稿をしてなかったので
最近買ったものや現在の装備などをうp

●Mich
やっとダミーNVマウント買いました。
後日ベースはムフフな奴に交換予定です。

Devgru#2さん作成のコールサインパッチと血液型パッチ、
ファントムへパチを探しに行ったら本物しかなかったV-Lite
そのついでに買った星条旗のIRパッチも其々ぺたり。

ミリフォトで直貼りしてるのがあったから真似してみたら、
はみ出たホットボンドが光っちゃって。。。
V-Liteも素直にベルクロにしとけば良かったw


●バラクラバ
福生のファントムへ行った時に見つけて衝動買い。

SWA○SYSTEMより被弾時に痛くなさそうなので購入。
また、顔によくフィットしゴーグルが曇りづらい優れ物。
何気に良い買い物でした。


●SIG少しずつカスタム
ライトをM6パチ⇒X300パチへ変更。
M6に比べ引締ったアルミボディでスイッチもカッチリ。
左サイドのSF刻印が無いモデルでしたが満足です。

また、アウターバレルもサイレンサー対応品に交換しました。
こちらはタムタム相模原で見つけて衝動買い。
サイレンサーは使いませんが、コス目的って事で。

あとは、SIGのE2マガジンを追加購入。
1本使ってみて好印象だったので追加しました。
また、実験としてこんなことしてます。

E2マグに旧マグのノーマルエクステンションをドッキング。
長さの合う螺子が無いのでとりあえずゴム止めしてます。
近所のホムセンでは流石に扱ってないので、後日螺子探しへ。
短いほうはP228がでたら?・・・スペア箱行きです。

完成予想はこんな感じ?

これで大体なんちゃってSealに近づけたかと。
また暫くしたら、今度はメタスラ化だ!(錨マークある奴)


●MEU(30m離れればキンバー)
MEUの方はロングマグを追加。

2011年頃のJルックまであと少しw



●パチ6094
今まで使用していたカーキの6094パチは相方の元へ。
そして自分用にのAOR1の6094(TMC製)を購入。
カンガルーのカイデックスインナーも先輩Seal隊員から譲って頂き、
徐々にそれっぽくなってきました。


ちょこちょこ小物を追加してセットアップしてますが、
まだまだ止血帯とかダミーナイフとか追加したい物だらけ。
折角買ったダミーPRC148がその日にアンテナぶち折れて
数日間腐って立ち直れなくなったりもしてましたw
そっちもそろそろZTACTICALの買わないと。。。

●ジンゴンジンゴンジンゴ-ン

JG M4もCQB-Rを追加購入し、
これで念願のコンパチが出来るようになりました。

AORでmod1っぽく。


MBSS&Pacaでmod0っぽく。


この撮影のために、はじめて並べてみたけど、
sealもどきが2種類。これは楽しい事になったw


と、こんな感じです。
今は仕事が忙しく、月1でIBFのナイトしか参加できない状態ですが、
銃とか装備とか触ってるだけでも楽しいもんです。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 19:46Comments(0)equipment&weapons

2012年06月16日

やっと完治?

ハルです。

五月病を抉らせて1ヶ月更新してませんでした。
などといつまでも言ってられないので更新です。

サバゲ含めて練習などあまりしない日々が続き、
先日久々にレンジへ行ったら当たらない当たらないw
リハビリの積りがネコとじゃれてばかり。

・・・その割りに買い物だけはしてました。

◆「CA870ストック」購入。
(写真は後日)
ガスカートのM870は持っていたんですが中々ゲームでの使用が少ないので、
「もっと手軽に使えるシャッガンを」っとことで購入した次第です。
ストックモデルは品薄らしいので、Gトさんで見つけて即購入。

シャッガンの癖にマグが飛び出てるのはちょっと気になったので、
G&Pの22連マグも購入。これで見た目の問題は解消です。

中身は流石APSだけあって、全く文句ありません。
他の銃使う気がうせるほどの集弾と飛距離。
チート性能過ぎるので、オプティカルの搭載は控えることに。
出力も純正値で0.8jを超過しているのでIBFでの使用は諦め、
ライトの搭載も不要との認識でいます。

その他のイニシャル☆カストマイズは、
既に所有していたM870のストックからゴムのラバーを取り外し移植。
これで構えやすく、何より立掛けた時の自滅対策になりました。
同じく既所有のM870コンバットショーティのアウターバレルを移植。
バレル上部のレールにより若干エイミングしやすくなりました。

MP5と一緒にLE系の軽装で遊ぶときは大分頼れるシャッガンになりそうです。

まぁIBF以外のゲームでしか使わないので、ゲーム使用は暫く先になりますが。
・・・ソードオフも購入して、バレル切ってIBF用?


◆Seal装備用小物 追加購入。
簡易手錠とかパッチを増やしたりして、
RPC-148ダミー購入して速攻でアンテナ圧し折ったり。。。
こっちも迷走が続いております。

そろそろ着てるところ写真で撮りたいとか考えつつも、
パチホロ551がお亡くなりになられてmod1にCompM2乗せてたり。。。
・・・次に買うパチホロは553だZE☆


さて明日はナイト定例。
事前情報によると八王子エレクトリカルパレードがフル装備だそうです。
私もパレードに参加したいので近いうちにE-lite買わねば。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:46Comments(0)equipment&weapons

2012年04月20日

残り30時間でサバゲが始まる。

ハルです。

バイクでずっこけた膝がだいぶ復旧してまいりました。
まだ派手なニーリングは厳しい感じですが、
明日のAgitoには仮復旧ステータスで行けそうです。
まぁ、要はしゃがむ前に、さっさと進んじゃえばヒットです。

隊長の話によると、当日は皆、「結構イィ装備」で集まるようなので、
私も「PMCもどき」から、「フル装備」に予定変更。
給料2ヶ月分のdevgru装備で思う存分撃たれて来ます!

ってな訳で18日は、IBFへGBBの事前点検+整備に行ってきました。
・・・それ以外にも用事があったんですが、それはまた別の日に。

Mk18とM7両方持込んでボルト削れの恒久対応です。
亜鉛ボルトキャリアのストッパーが当たる部分に穴あけて、
鉄製の釘を埋込むインプラント療法をしてもらいました。

キェァァァァ カカッタァァァァ
(※ボルトストップで発狂)

ついでにピンポンパドルの根っこを削り、可動域を拡張。
(ボルトストッパーが以前より上に出てくるようになりました。)

キェァァァァ マタ カカッタァァァァ

さらにマガジンの給弾スプリングが弱っていることも発覚。
帰宅後全てのProwinマグのスプリングを伸ばして対処しておきました。


これでGBBの準備はOK。
当日のプライマリはGBBx2と、L96、予備の電動x1。
セカンダリはコスプレ合わせでP226、予備でMEU。
(TM製品はシリコン吹いて整備終了。)

もう心はAgitoに向って、大月IC到着。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:47Comments(0)equipment&weapons

2012年04月10日

devgruへの道

ハルです。

また更新サボってました。
このサボっていた間にまた物が増えました。



●comtac2+TEAタイプPTTスイッチ
近所のエアガンショップでSET販売してて衝動買い。
レプなんで機能は眉唾でしたが、小さい物音もしっかりキャッチします。
インドア戦、特に静かなナイトとかなら十分威力発揮しそうです。
・・・TEAタイプの使い勝手に文句は無いけど、やっぱマリタイム欲しい。

●バリスティックヘルメット
黒でしたがIBFの委託販売コーナーで安かったので購入。
近日塗装予定。今度はぶちまけないように。。。

●CRAYタイプ AOR1 BDU。(今夜あたり届くかな)
写真で見る限り、膝当が丸い(蛇腹じゃない)GEN1タイプで、
膝と腰のストレッチ素材の色は、薄めの茶色のGEN2と呼ばれる物。
これは・・・GEN1.5とでも呼べばいいのかな?
写真だと肘にもパッドが入ってるんですが、
詳しい人に聞いたら、本物の肘は何も無いらしいw

とりあえず写真では何ともなので人柱として購入。

●LBT-6094タイププレキャリ(BDUと同梱)
6094は当初、AOR1でBDUと合わせようと考えていたものの、
現所有のマグポーチを移植したくてKHを購入。
PANTACの6094が再現度が高いと情報を頂いたのですが、
実物、Flyye、不明品、しか見つけられず、Flyyeのものを購入。
まぁ届いちゃえば嬉しくなるのでOKです。


4月は後半までゲームの予定が無いので、
次のゲームまでにはdevgruっぽくセットアップできそうです。

そだ、福生のファントムにdevgruのパッチ買いに行かなきゃ。
今夜余裕あればバイクで行ってみるかな。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 12:38Comments(3)equipment&weapons

2012年03月08日

Sealsへの道(2)

ハルです。

pacaとMich2000届きました!
朝から飽きずにずっと着てます(変態)。




paca暖けー。
これ着てれば暖房要らないな。

午前中はニヤニヤしっぱなしだったんですが、
やはり足りないものが気になって、
昼過ぎにはガントへGO!!

ダミーラジオとwilcoxタイプのオプティカルマウントを購入。
VIP IRライト(名前あっているかは不明w)も気になったんですが、
来月まで我慢。



wilcoxに変えたらドットが遥か上に行ってしまう事象も復旧。
これで次回のサバゲはCompM2っぽいので行ける様になりました。

折角のマウントなのでMk18Mod0っぽくしてみました。



久々の10.5inc。取り回し最高でIBF向け。
暫くはこの形で使おうと思います。


で、これまで収集した装備をまとめてみる。



まだ足りない小物も多いけど、そろそろゲームで着ても良い感じ。

3CDかAOR1かMCか。。。
BDUどうしよう。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 18:52Comments(0)equipment&weapons

2012年03月07日

Sealsへの道

ハルです。

前回リストにした欲しいものの中から、
ヘルメットとpacaを購入。
届くのは明後日くらいかな?

で、結局ヘルメットはmich2000を購入。

色もFGで購入して塗りを施す予定。
サイドのレールとかアクセサリは付いていない物を選択。
やはりミリフォト見ると時代が違うようなので。。。
その内BDUも3CDを購入しようかと思います。

pacaも前回リストに入れてた物を購入。

SEALsではサイドのゴムバンドが2本の物を使用しているらしいですが、
出品が3本の物しかなかったので、今回はそちらで妥協。
まぁ気分の問題なので細かいところは気にしないことに。

後は、
ダミーラジオとMSA Soldin、
P226/X200のサファリ、X300ウェポンライト。
MBSSにつけるIRライトと、迷彩じゃない星条旗のパッチ。
それからパイレーツオブカリビアン見たいな、あの黒いパッチ。

・・・結構あるな。

目指せこの写真で頑張ります。



今月のサバゲはIBFのナイト定例と、
20日に隊長のGBB調整でIBF行くぐらい。
もうちょいゲームしたい。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 03:07Comments(0)equipment&weapons

2012年03月03日

欲しいものリスト。

ハルっス(眠い)。
今日も仕事(夜勤)中にblog書いてんじゃねぇって事っスね。

はい。で、

装備。。。
知識少ない状況で購入するといつも馬鹿見るくせに、
自分の装備を見たら、MC柄のBDU、MBSS、P226、Mk18・・・。
海兵じゃなくてSEALsじゃね?ってことが発覚。
どれも「これカッコいいなー」レベルで購入/作成してたので、
偶然とは言えびっくりです。

で、
4月に開催予定だったチームの遠征で海兵合わせをするつもりが、
仕事の関係で参加できなくなってしまった(イベントごと中止になった)ので、
この際、海兵は夏の楽しみとして、とりあえず海豹完成させることに。

IBFの常連さんでも大流行してる模様なので、丁度良いタイミングなのかも。
ツーわけで取り合えず足らないものをリストアップしてみます。

■パチFast Ballistic (DE)

6000円(Yオク)

・・・普通のMICH2000にするか悩み中。。。
MBSSってちょっと古めの装備なのかな?
OPS-coreとMBSS合わせてる写真なかなか出てこない。

■パチPACA

3980円(Yオク)

MBSSと併せるので必須項目。
最初は「サポーターかよwww」とか思ったものの、
徐々に格好良さはわかって来た。これは良い。

■パチサファリ226用

4500円(Yオク)

海豹はみんなサファリなんだってさ。
どちらかって言うと水族館っしょ。海豹はサファリって柄じゃない。サーセン
丁度226用のCQCが破損してたところなので購入予定。
できれば一緒にX300も欲しいところ。。。

■パチCRYE COMBAT BDUセット

9800円(Yオク)

これもMBSSとの合わせを考えると3CDの方が合っているような気もする。。。
とりあえず手元にMC柄の やっすいBDUがあるのでそれを着る予定。

MERRELLはミリフォトで "それ以外" も居ることが判明したので購入中止。
厳守じゃないなら履きなれたGT Hawkinsでいいやーってことで。

欲しい小物も沢山あるけど、そちらは徐々にで。
早く完成させてゲームしたいなー。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 04:07Comments(2)equipment&weapons

2012年03月03日

JingGongその後

ハルです。

昨日3/1はIBFレンジへ、
JG M4のゼロインを出しに行って来ました。

現在JGに乗っかっているのはACOGタイプのダットサイト。
GBBは飛距離が安定しない為、4倍は不要ですのでダットです。
と自分に言い訳をしてスコープ購入は後に押してます。
(自分の場合、次世代買うまではいらないのも事実ですが。)

数日前、大変安価なCompM2タイプを手に入れたので、
これまた安価なWILCOXタイプマウントを探しているところです。
視野も明るく、ダットも鮮明なのでGBBのMk18完成したら載せようかと。
ACOG以来、久々にお気に入りのおぷちかるになりそうです。



で、
ゼロインは、それこそ数分で問題なく出たのですが、
何故か撃ち切ってもボルトストップが掛からない。。。

IBFショップに新設された工房(今回初使用w)で見たところ、
ボルトキャリアがスチールのストッパーに負けて丸く削れてしまってました。
事象はキャリアの受け部を1mmほど削り復旧。数発ホールドオープンを堪能w
最近はマグが冷えて、ゲーム中にボルトストップしなくて。。。
あのバシって言う感触味わうとGBBやめれなくなります。

家に帰ってからMk18についてSEAL関連の写真を調べてたら、
ついカッとなってロアレシーバー塗っちゃいました。
塗ってすぐにライターオイルで拭き拭き。



・・・前回電動塗った時もそうだけど、
・・・汚しの才能ないなー。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 00:01Comments(0)equipment&weapons

2012年02月24日

手持ち武器紹介。JingGong M4A1 GBB

ハルです。

今回は手持ち武装紹介の第2弾と言うことで、
JingGong M4A1 GBBを紹介します。



JG M4に関しては当初の写真とかなにも残ってないですw
購入初日に得体の知れないRISを付けて、SOPMODっぽく使ってましたが、
徐々に飽きてMk18RIS2付けて10.5incにしたり、
オプティカルをころころ変えてはと、大分迷走してましたw

最近はタクティカルからミリタリーよりに趣味が変わってきたので、
もとのSOPMOD系の見た目に戻して14.5で使ってます。
前回の記事にも書いた通り、友人から純正フレームを強奪したので、
Mk18アッパー(余り物ごった煮ノンポリシーすぺしゃる)を作成。
コンパチ(嘘っぱち)にして遊んでます。
・・・実はまだフォワードアシストノブが足りてなかったりw

最初はメタルフレーム化も考えていたのですが、
JGのメタル化は非常に無駄が多く、それこそWOK買ったほうが
安くつきますので、今は純正のままでいいやと。

JGは(JGに限らない?)とにかく独自設計な部分が多く、
フレーム交換でバレルからストックチューブ、内部パーツまで、ほぼ交換に。。。
純正フレームくれた友人を見ていて挫折したのが正直なところですw

今後は余裕あればトリガー周りのごちゃついた部分(大雑把w)を、
ちまちまスチール化したり、精度アップのパーツを少しずつ入れていこうかと。

それでも純正のままで大分調子いいので不満はあまりないのも事実です。


自分にとって高級品のM7はバラすのが怖かったので、
WA系のGBBメンテはこのM4で勉強させてもらいました。
ボルトの中身(負圧だけですが)とか、トリガー周りの仕組みとかも
M4ばらして始めて知って感動。な経験させて頂きました。

今なら取説見なくてもWOK組み上げられるかな?
試しにKITを購入しようか?

ん~GBB3本目の悪寒。  
タグ :JingGongM4A1GBB


Posted by ハル (BM/RMC)  at 03:59Comments(2)equipment&weapons

2012年02月02日

手持ち武器紹介。KA M7A1 GBB

ハルです。

今日は手持ち武器の紹介第1弾。

KingArms製 TroyM7A1

M4を「エムよん」、M16を「エムいちろく」って読んじゃう私が
めずらしく全部英語で読む銃です。
ちなみに水樹奈々よりみゆきちの方が好き。

購入は2010年の「これから冬が来る」って頃に血迷いました。
(結果、半年ほど撃てずに、GBBの良さに気付いたのは翌年の春先w)
IBFに隣接していたSTFMの主宰、イクサボウズさんから
USEDで売って貰った人生初のガスブロです。

購入当初はインドア用ってことで初速が0.7j後半に調整されており、
CTR、MUR-1、TANGOグリップ、NOVESKEタイプハイダー等、箱出し外装の状態でした。

(右がM7A1 左は電動のDipromatもどき。)
茶色くなっちゃった今思うと、真っ黒ってのも精悍で良いなとか思っちゃいます。


STFMリファイン施工のおかげか、純正性能が高いのか不明ですが、
とくに威力、精度などの内部系に不満は無かったです。
内部カスタムはボルトとかバッファーなんかを弄った程度で、
ほとんど手を入れてない状態です。

個人的に威力は「弾が出れば良いや」レベルなので、
BLK側にガスをなるべく多く廻す様、ボルト内部の"下駄"は限界まで彫ってあります。
そこまでしなくてもマグさえ温まってればBLKのキレは最高なんですが気分ですw
「自分で加工した」ってだけでなんか通っぽく聞こえる厨二の不思議。
現在はProWinマグで0.6j程度ですかね。インドアだけなら十分な気がしてます。


外装はと言うと、去年は脳内がPMC全盛期だったので、
訳も判らずMAGPULパチ製品を多く装着してます。

細すぎ、角度付きすぎで違和感のあったTANGOグリップをMAGPUL Maidタイプに。


フロントからもMAGPUL臭出したくてレールパネルとAFGっぽい物を追加し、
スリング周りもMAGPULに統一してました。


ハイダーだけは過去に作成したN4Diplomatのショートを使ってましたが、
友人がTROYの殺人ハイダーくれるって事なのでありがたく頂戴。

スチール製でふいんき(←何故か変換できない) がいいので今もお気に入りです。

オプティカルも某DVDのせいで、四の五の言わずにT1パチ買ってました。

格好優先で物も見ずに買ったら、視野が暗いわマウント硬いわで参りましたw

去年の夏ごろからIBFナイト定例参加に向け、ライトを物色するようになり、
SF M600⇒SF M300⇒PEQ16と試し、今はPEQで落ち着いてます。
見た目は右レールに固定したM300がそれっぽくて好きなんですが、
上面レール固定出来るPEQは邪魔にならなくて気に入ってます。
スイッチングした時だけは、「下面レールにあるといいな」なんて思いますが。


現状ゲームでも十分に使用でき、操作系統にも慣れてきたので、
恐らくはこれ以上進化(退化?)することは無いかなと思います。

M4GBBだと他にJingGong製を所有してますが、比べるまでも無い高性能です。
(JGも動作は安定してるんですが、ところどころの独自設計が・・・。)

去年は浮気しまくりだったので(MP5とか。。。Mk18とか。。。)、
今年はチャーハンへし折れる程、使ってあげようかと思います。  
タグ :GBBM7A1


Posted by ハル (BM/RMC)  at 19:17Comments(4)equipment&weapons