スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月31日

12/01/29 2012年 RMC新年会

ハルです。

1/29はRMCの新年会で
吉祥寺のシューティングバーEAさんへ行ってきました。

"だいたい何時も"のメンバー7人で
飲んで食って撃ってな数時間でした。

シューティングマッチと言う名の
2012年の弄られ役選抜戦を行いました。

最新マルイの性能をと思いPx4を選んでみるが、
あれれぜんぜん当たらない。
幸い、弾道が目で追えなかったので
銃の責任か、腕の責任かは不明w

そしてまさかの最下位wしかも
ゲーム参加率最多の虎と私がワンツープアw
勝利の女神、空気読みすぎwww

罰ゲームは(ソーダアップだけど)テキーラ。
人生初のテキーラだったけど日本酒よりかは好きかも。

そして鬼畜メンバの提案でプア決定戦を。
ウェポンの選択はRMC隊長のLucyが行うことに。

結果、
虎・・・サムライナントカ(92Fベース=ノンハッペ)
私・・・ワルサーP38(まさかのマルゼン)



お互い、物への期待はゼロで最下位決定開始。
ところがP38よく当たる!すげぇ当たる!
横で虎も当てる!ノンホップでよく当てる!

今度は店員さんが空気を読んで、
虎のターゲットを強めに固定しており、
私、ギリで勝つことが出来ましたw

(虎、10個の的で11HIT取ってたw)

同点だったので罰ゲームは2人でウォッカ(ソーダアップだけど)。
人生初のウォッカだったけど日本(ry

その後も気になる銃を撃ちながら、
SCARを気に入ってる人あれば、買うならLでなくHだよと助言し、
M4系を欲しがっている人あれば、買うならM16A4だよと助言する。
ベストを考えている人あれば、OTVをクドクド説明し、
BDUに迷う人あれば、マーパットを小1時間勧めた。
私は海兵隊になりたい。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 15:15Comments(0)雑記

2012年01月24日

12/01/24 雪上練習?

ハルです。

今日は急遽、RMCの隊長とIBFレンジで遊んできました。
いやー凄い雪でしたね。八王子駅前さえもトゥルントゥルン。
今考えればIBF下の坂をノーマルタイヤでよく登れたもんだと。

念のため確認したところ、スタッフのサスケ氏の車もノーマルタイヤでした。
それどころかフィールドマスターのチパさんはスクーターでしたよ(スゲェ)。

とまぁそんな寒さの中ですから、練習なんて大した事はしてません。
・・・写真撮る時の数秒だけ雪の上でプローンしたりモディファイしてましたw
あとは一日、大人(オッサン)しか笑えないような雑談をしてました。
あーあ。何時も通り☆

先日のナイト定例でAEGしか持って行かず、
激しく後悔してたので、今日はGBBのみ持って行きました。
武装選択で「寒さ」を考慮に入れない俺キュート。

ところが、マガジン保温用に持っていった「ゆたぽん」が高性能すぎて、
リアカンマガジンのフルオートでボルトストップ掛かってました。
雪の舞う中GBBのマグチェンジをするのは結構快感でしたw

「ゆたぽん」ってのは保温ジェルが封入された次世代湯たんぽ(?)で、
レンジで6分程度チンしてクーラーボックスに入れて使ってます。
 ※3分⇒ひっくり返してもう3分です。(1撃で6分は破裂するかも。ご注意ください。)
IBF常連のGBBユーザーでは使用者が多く、私も真似して使ってます。
今日も1回のレンチンで半日ぐらい保温持続してました。

で、今日の最大の目的は「隊長のPSG1のゼロイン」だったのですが、
ばっちり「お外仕様」になり、大変ご満悦のようでした。

最後に隊長をそそのかし「M4GBB購入確定発言」をさせ、
また一歩RMCが駄目チームに近づき、私も大変満足しております(オ

よし。風呂入って寝よう。寒い。


最初の画像アップロードに相応しい、お馬鹿写真が撮れましたw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 23:02Comments(2)練習

2012年01月23日

12/01/21 IBFナイト定例

ハルです。

仕事の関係でもう数日立ちゃいましたが、
1/21にナイト定例行ってきました。

CIRAS着て行こうかとか考えてましたが、
当日の出発前に心変わり。

MC上下にBHIタイプベストで出陣。
パチホロ破損により「Mk18似」になってしまったM4と、
BM:JさんのKinber目指して作ったマルイMEU。
あとクラウンのELEX9(10歳以上用w)。

なんだかまとまりの無いアレな装備ですw
いつもの事ですので気にしません。
コスプレはこれからこれから。

寒さに負けてGBBはお留守番でしたが、
BMさんや常連組を見ていると、やっぱIBFはGBBだなと。
無理してでもM7とJG持って行けばよかった。。。
・・・次回は必ずGBB持って行くぞぃ。

参加者はBM含めて13人程集まりました。
常連さんやBMさんはやはり動きがキマってて
格好良いです。しかも強い!見習わないとです。

今回は女性参加者もいらっしゃってました。
最初に初心者だと伺っていたのですがね。
やられました。まさに羊の皮をかぶった狼でしたw

負けじと頑張ったのが、ELEX9(弾測で0.1j)。
軽さと取回し易さは驚異的な武器になります。
それはもう空気読めないほどにw
流石に消灯するまでは、1ゲームで封印しました。

いつもと違い個人参加だったので、
いろんな人とスタック組んでゲームができ、
とても楽しかったです。

今回の一番の失敗は、携帯を忘れて行った事でしょうか。
ええ。当然写真なんか1枚もありませんよ。
本当にありがとうございました。

---
これで今月のゲーム参加予定は無いので、
次回から装備紹介でもしてみようと思います。
いい加減、画像の1枚でもアップしないと。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 06:19Comments(0)ゲーム参加記録

2012年01月20日

ナイト定例準備。

ハルです。

明日1/21(土)はIBFさんのナイト定例。
いつもはRMCのメンバー4~5人で参加するのですが、
今回はアタクシのみでカチこんで来ます。

良い機会なので、IBFのオフィシャルチーム「BM」さんと
積極的にバディを組んで勉強してきます!
さて今回は装備どうすっかなー。

・・・寒い(どころか外、雪降ってら。。。)し腹巻代わりにCIRASか。
所有のCIRASは黒なんで、黒のコンシャツっぽい
只のシャツでそれっぽく決めればインチキPMCの完成なの☆
あとは愛用のワークマンタクティカル(幾三印)のカーゴでばっちりだ。なにがだ。

ごめんなさい寝ます。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 00:48Comments(0)雑記

2012年01月18日

ご挨拶。

はじめまして。ハルと申します。

2009年に八王子にある会社の同僚とチームを作り、
「実は、えらい近所にフィールドがあった」ってな事から、
IBFさんに通い始め、やっぱり「近所だから」って理由で
AGITOさんの定例会にも参加させてもらってる普通のサバゲーマーです。

最近はチーム企画のゲームも下火になってしまい、
定例会ばかり参加してます。

自身、初めてのブログと言うこともあり、
何を書いたらよいかわからず、既にしどろもどろ。。。

これから「月並み」に「へたれ臭」をプラスした内容で、
その上、頻度も低くブログを書いて行こうと思いますので、
宜しくお願い致します。

・・・ブログ更新と言うハードルを少しでも低く設定しようとしたら、
やる気の無さと、読者様への失礼感満載に。。。
これがブログって奴か。恐ろしいな。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 04:41Comments(2)雑記