スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月17日

12/06/16 IBFナイト定例

ハルです。

毎月恒例のナイト定例に行ってきました。
今回もSealコスで参加してきました。
(蒸熱くて数ゲームでメット着用諦めましたが。)

今回はMk18以外にVFCのMP5を持込みました。
全長が短いので取り回しが楽で、
M4系に比べBLKが速く、音もスチールでシャキィィィン。

久々に使いましたが楽しい銃でした。


・・・ところが。。。


後半になって初弾からガス吹き。
ここぞと言う場面で「ブシュー」。。。

家に持って帰り確認すると、ボルトが閉鎖不良を起こしてました。
弾の入っているマグを差した時だけ閉鎖不良するので、おかしいなとは思ったのですが、
ローディングノズル下部の"角"と、チャンバーの間に弾が挟まってしまい、
うまくチャンバー内に弾が込められない様子。

ボルトを抜いてみると、"角"に角度がついてしまい、
マグから出てきた弾が上に上がっていかない状態でした。

事象自体は既知のものでMP5の持病のようです(最悪折れるそうな)。
マグチェンジの際、ボルトを後退させてからマグをさす、
ご作法を守れば、そうそう起きないはずなんですが。。。
経年変化するほど使用してもいなかったので、ちょいショック。

し か し 、

強化ノズルなるものが既製品で出ているようなのでソレに交換し、
ついでにマグもボルトストップ仕様に??などと考えておりますぐへへ。
なので、ボルトストップ用マグフォロアの作成を
IBFの巧に相談する為、夜勤明けたらIBFへGOする予定。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 23:53Comments(0)ゲーム参加記録

2012年06月16日

やっと完治?

ハルです。

五月病を抉らせて1ヶ月更新してませんでした。
などといつまでも言ってられないので更新です。

サバゲ含めて練習などあまりしない日々が続き、
先日久々にレンジへ行ったら当たらない当たらないw
リハビリの積りがネコとじゃれてばかり。

・・・その割りに買い物だけはしてました。

◆「CA870ストック」購入。
(写真は後日)
ガスカートのM870は持っていたんですが中々ゲームでの使用が少ないので、
「もっと手軽に使えるシャッガンを」っとことで購入した次第です。
ストックモデルは品薄らしいので、Gトさんで見つけて即購入。

シャッガンの癖にマグが飛び出てるのはちょっと気になったので、
G&Pの22連マグも購入。これで見た目の問題は解消です。

中身は流石APSだけあって、全く文句ありません。
他の銃使う気がうせるほどの集弾と飛距離。
チート性能過ぎるので、オプティカルの搭載は控えることに。
出力も純正値で0.8jを超過しているのでIBFでの使用は諦め、
ライトの搭載も不要との認識でいます。

その他のイニシャル☆カストマイズは、
既に所有していたM870のストックからゴムのラバーを取り外し移植。
これで構えやすく、何より立掛けた時の自滅対策になりました。
同じく既所有のM870コンバットショーティのアウターバレルを移植。
バレル上部のレールにより若干エイミングしやすくなりました。

MP5と一緒にLE系の軽装で遊ぶときは大分頼れるシャッガンになりそうです。

まぁIBF以外のゲームでしか使わないので、ゲーム使用は暫く先になりますが。
・・・ソードオフも購入して、バレル切ってIBF用?


◆Seal装備用小物 追加購入。
簡易手錠とかパッチを増やしたりして、
RPC-148ダミー購入して速攻でアンテナ圧し折ったり。。。
こっちも迷走が続いております。

そろそろ着てるところ写真で撮りたいとか考えつつも、
パチホロ551がお亡くなりになられてmod1にCompM2乗せてたり。。。
・・・次に買うパチホロは553だZE☆


さて明日はナイト定例。
事前情報によると八王子エレクトリカルパレードがフル装備だそうです。
私もパレードに参加したいので近いうちにE-lite買わねば。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:46Comments(0)equipment&weapons