スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月28日

12/10/20 ナイト定例、10/23 RMCゲーム会

ハルです。
サバゲ以降、時間的な余裕がなく、
こんなに経ってからの更新となりました。

先々週、10/20はIBFさんのナイト定例に行ってきました。
火曜日、10/23もRMCゲーム会と連戦になるので、
AORではなくPacaのみの軽装で参加。

先月からチパさんに作成をお願いしていた、
SIGの雰囲気ロングマグが初投入ということで、
全体的にハンドガンでの参加が多目の自分でした。

折角なので何時ものウェポンライトではなく、ハンドライトを実戦使用。
BMラップ担当Kさんとバディ/同装備で動いてみましたが、
2人とも「これは面白い」ということで
最後までハンドライトとハンドガンで遊べました。

ライトの方向や位置を自由に動かせるので、
相手への威圧と、光軸ずらしによる防御が容易な反面、
いざ射撃時はハンドガンを片手で捌かねばならんので、
当たらない当たらないw

ハンドガンのように軽量な物は、
ウェポンライトの装着とハンドライトの携行を
同時にしといた方が便利かもしれないです。

そんなこんなで定例会はハンドの練習をして、
迎えた火曜日RMCゲーム会。

今回も隊長とメンバー:TLの共通のご友人の参加がありました。
初インドアで初ナイト、後半は初真っ暗でゲームして頂きました。

当初はAORで参加のつもりが、
車両台数と荷物の関係で6094の居場所が無く、
定例会と同じくPacaのみの軽装で参加しました。

今月はAORを着る機会が無く非常に困っています。

ゲームの方は3マンセルx2チームでの殲滅戦をメインに数セット行いました。
結構な寒さでしたがSIGも最後までしっかり動いてくれました。
とは言ってもそろそろ厳しそうなので、冬用のハンドガンも考えねばかも。。。
・・・旧マグもあまってるし、試しにM9A1かな?  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:06Comments(6)ゲーム参加記録

2012年10月02日

12/09/30 IBFデイ定例

ハルです。
昨日はIBFさんの昼間の定例会にお邪魔してきました。
ナイトと違い参加者が多く、緩急が激しい日中のゲームは
やはりスピーディーでダイナミックな内容が多かったですw

今回もゲーム中の写真を撮って頂きました。



うーん。後傾姿勢と言うかへっぴり腰。
構えた際に頭が斜めになってるのも気になる。
・・・今後の課題ですね。



にしてもAACかっこいー。
14.5バレルよりも、ちょっと長いくらいですかね。
重いから・・・とすぐ外すかなと思ってましたが、
テンション上がって結構終盤まで付けてましたw

そろそろpeq15タイプのダミーケースが欲しい!  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 01:14Comments(4)ゲーム参加記録