スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月26日

12/12/23 IBFデイ定例 & 12/26 RMCゲーム in No.9

ハルです。

12/23はIBFのデイ定例に、
12/26はRMCゲームでNo9へ行ってきました。

デイ定例ではFASTバリスティック+L4G30で当社比30%のSeal感アップ。
来年はもっと小物を増やして更なるSeal感アップを狙いたいです。



HK416については摩擦を抑える為のボルト+ハウジング磨きと、
ガスの吐出量を抑える為のハンマーSp逃がし位しかしてませんが、
今のところ素敵無敵快適ブローバックしてます。

外装についても今の配置に慣れてきたので、
このまま暫く使用してみることにします。


No9では久々の外ゲームでしたが、アレですね。
せめて外では電動ガン欲しいですw



エアコキでは火力不足(連射的な意味で)で結局ハンドガンで戦ってました。
マグ冷えもあり連射は3発までですが、それでも意表がつければ結構行けるようですw
位置バレした後の撃込まれ具合も結構逝けてましたが。。。

とは言え電動使う期間はいい所11月から3月ぐらいまで。
そもそもIBFはマグ保温庫が完備されているので、年中ガスブロ。
ここは来年のMP7購入に向けて我慢しますw


来年もまたIBF中心にゲームをしていくと思いますが、
折角なのでBM装備(OD+黒)をしっかり揃えたいと思います。
現在もJG(Mk18だった奴)をベースにIBF向きなM4作成中。
7インチの短めの全長に使い勝手の良いMAGPULパーツを組み込み、
ライトは左右どちらでも対応できるようレール下に配置。
・・・と言う妄想だけで、完成まではまだ暫く掛かりそうですw


で、来年の1発目はMMS×IBFのタクトレ(2013/01/11 MMSにて開催)に参加しようと思います。
詳細はMMSさんブログの前回トレーニング時の記事で。

「MMS-typeD ~あったらいいな、都心にフィールド&レンジ~」
http://mmstyped.militaryblog.jp/e387105.html  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 05:05Comments(0)ゲーム参加記録

2012年12月18日

12/12/15 部活 & IBFナイト定例

ハルです。

先週の土曜日はSas-Tへ部活動(ロープ部)に行ってきました。

もともと高所恐怖症なのもありますが、
久々の降下ともあり、Sas-Tの最上階の高さに大分緊張しました。

すでに次回の部活動が楽しみでしょうがないですが、
体力、精神ともに消耗が激しいので昨日はヘットヘトでした。
まだハーネスの跡で腰が痛いw


そんでもって、夜はナイト定例に参加!

大分気温も下がってきたせいか、
参加者は「いつもの方々」って感じでした。
慣れてる方ばかりだったのでゲームもシビアな展開が多く、
難しくも濃いーゲームが出来ましたw

OD/黒のBM装備で初参戦だったので、
復旧直後のMP5 GBBRを投入。ところが、、、
ノズル/チャンバー間のクリアランスがきついらしく、
1マグ撃ち切る間に最低1回はボルトの閉鎖不良が発生。。。
結局4ゲームだけの導入となり、以降はガバONLYで参加。

自宅では問題なく稼動していたので、寒さのせいもあるとは思いますが、
ノズル側を削る形で擦り合わせを実施したいと思います。

まぁ直ったところでマグが現状2本しかないので、
来週のデイ定例はおとなしく416で参加予定です。

さらに来週の火曜日はRMCのゲームでNo9に行く予定なので、
明日(今日?)はエアコキ達のゼロを出しにIBFへ行かないとです。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 01:55Comments(0)ゲーム参加記録

2012年12月09日

VFC MP5 GBBRメンテナンス

ハルです

また暫く更新サボってましたが生きてますw
ここ数日は自宅でBF3の合間に銃たちのメンテナンスをしてました。

で、

VFC MP5 GBBR 復活!!
折れていたローディグノズルをどうするか数ヶ月悩んでいたのですが、
(周りの人を見てると、樹脂製強化ノズルが根本解決に至らないようなので。。。)
ネットの某パーツショップでアルミ製のノズルを発見。
しかもSEALSALE中との事で3000円弱のお手ごろ価格。
これはと思い、実験がてら購入してみました。

で、

結果としては満足のいく仕上がり。
これでまず折れることは無いと思います。特に干渉等もありません。

組込みには若干の加工が必要ですが、
内部の樹脂パーツをカッターで削る程度だったので
寸法などの精度も良い方なんだと思います。
数ゲーム使ってみないと解りませんが、
現時点ではおすすめパーツな感じです。

空撃ちですが、久々に軽く早いブローバックを体感でき、
次回のゲームには早速MP5で参加しようかと思います。

・・・と思ったらマガジンがガス漏れ。。。頼むぜぇ。。。
と言う事で、416で年越ししますw


12月はIBFナイトとデイの両定例に参加できそう!
さらにRMC側のゲームで千葉のNo9にも。

年末はサバゲラッシュ!  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 16:37Comments(0)equipment&weapons