スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月24日

AOR装備

ハルです。

今月はAOR装備の更新をしていたので、
写真なぞアップしてみようかと思います。

あ、
全てレプですし、SealかDevgruかとかあまり解りません。
AORでそれっぽければ良いや程度ですので結構ゆるいですw



6094は全体的にポーチ類を増やしました。
ゲーム中の貴重品入れも兼ねるメディカルポーチ。
使用するか知らないけどモール埋めで買ったサイレンサーポーチ。
そして背中を埋め尽くす(間違えた)のハイドレーション。

後はフロントをカンガルーから通常のポーチにすれば、
白パルス感は薄く出来るかも(買換える気は無いので)w

やっとNEXUSタイプPTT導入しました。まだ使ってませんが。
これがAORなのかと笑ってしまうような色の1Pバンジースリング。


4眼受け入れ準備のため、メットもAORのバリに変更。




L4G24とマンタ、IR国旗とV-Liteを右後方のみ装着。
配置はZeroDarkThirtyを参考に適当に。

全体的にAOR具合が違って、ちぐはぐ最高な出来栄えですが、
自分が満足してるのでOKとしますw
完成すると飽きてしまいそうと言い訳しつつwww


416はほぼ完成してきました。




ストックはCTRに変更し、頂き物のガーミンでお洒落させてみたりw
リモートS/Wが苦手なのでM600ではなくM3Xを右レールに配置。
ゲームでの使いやすさを優先してこのセットアップになりました。



まだ内部的にはやりたい事が残ってるので、
今後はそっちを中心にIBFスペシャルな416にして行こうと思います。
  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 13:49Comments(0)equipment&weapons

2013年03月24日

13/03/23 IBFナイト定例

ハルです。

昨晩はナイト定例に行ってました。
久々の「バイクでサバゲ」だったので、
比較的軽装(AORに比べればレベル)なOD/黒装備に、
ハンドガンのみのゲーム参加となりました。

今後バイクでの参加が多くなりそうなので、
実験的に今回の装備で参加してみたのですが、
IBFのような近接/閉所だと、こっちのが良いですね。

ライトもウェポンライトではなく、自由度の高いハンドライト。
まだまだ慣れてないので見当違いな場所を照らします(w)が、
光源と射線を別にできるので暗闇では重宝します。

後は、ハンドガンが問題。。。
SIG226にはまだ寒いようで1マグ10発撃てません。
冬場はコスプレ用のハンドガンと割り切るようにします。
かと言ってMEUだと私の頭は残弾管理が出来ませんw

ここはそろそろハンドガン新調を考えますかね。

望む性能は
「寒さに強くて、BLKのキレが良い」
「GASも弾も心強いダブルカラムマガジン」
の2点。

周りを見てるとHicapaかXDMかなー。悶々。


・・・3DayバックパックでMP7なら入るか?
などと良からぬ妄想まで始まったw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 12:33Comments(0)ゲーム参加記録

2013年03月17日

13/03/17 EA常連サバゲ

ハルです。
昨日は隊長の誘いで吉祥寺EAさん常連サバゲにお邪魔してきました。
場所は大久保のMMSさんで人数は12人程。



AORフル装備で参加しましたが、
電車で装備を運搬するのは厳しいですね。。。
次回からはMMSには軽装で行こうと思いますw
ゲームよりもそっちで腕がパンパンですw

MMSで初めてゲームしましたが、何気にルートや射線が複数あったりして、
しっかり索敵しながら進もうとするとなかなか難しいレイアウトでした。
薄暗いフィールドを即席バディでカバーしながら進めば、
気分はゼロダークサーティ!とても楽しかったです。


そして今回の破損は全てHK416で、
 落下によりリップが欠けマグ破損。
 ガス漏れによるマグ破損。
 ローディングノズルの先が欠け0.2Jチューン。。。

リップとノズルは予備パーツに交換し復旧予定。
ガス漏れは後日、液ガスで補修予定。
ECHIGOYA(新宿)で見る限り、VFC GBBのリペアパーツって結構あるんですね。
新型(か知りませんが)ノズルはロッキングプラグも樹脂製になってました。
交換時の手間が少なくて済みそう。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 22:30Comments(0)ゲーム参加記録