2012年02月24日

手持ち武器紹介。JingGong M4A1 GBB

ハルです。

今回は手持ち武装紹介の第2弾と言うことで、
JingGong M4A1 GBBを紹介します。

手持ち武器紹介。JingGong M4A1 GBB

JG M4に関しては当初の写真とかなにも残ってないですw
購入初日に得体の知れないRISを付けて、SOPMODっぽく使ってましたが、
徐々に飽きてMk18RIS2付けて10.5incにしたり、
オプティカルをころころ変えてはと、大分迷走してましたw

最近はタクティカルからミリタリーよりに趣味が変わってきたので、
もとのSOPMOD系の見た目に戻して14.5で使ってます。
前回の記事にも書いた通り、友人から純正フレームを強奪したので、
Mk18アッパー(余り物ごった煮ノンポリシーすぺしゃる)を作成。
コンパチ(嘘っぱち)にして遊んでます。
・・・実はまだフォワードアシストノブが足りてなかったりw

最初はメタルフレーム化も考えていたのですが、
JGのメタル化は非常に無駄が多く、それこそWOK買ったほうが
安くつきますので、今は純正のままでいいやと。

JGは(JGに限らない?)とにかく独自設計な部分が多く、
フレーム交換でバレルからストックチューブ、内部パーツまで、ほぼ交換に。。。
純正フレームくれた友人を見ていて挫折したのが正直なところですw

今後は余裕あればトリガー周りのごちゃついた部分(大雑把w)を、
ちまちまスチール化したり、精度アップのパーツを少しずつ入れていこうかと。

それでも純正のままで大分調子いいので不満はあまりないのも事実です。


自分にとって高級品のM7はバラすのが怖かったので、
WA系のGBBメンテはこのM4で勉強させてもらいました。
ボルトの中身(負圧だけですが)とか、トリガー周りの仕組みとかも
M4ばらして始めて知って感動。な経験させて頂きました。

今なら取説見なくてもWOK組み上げられるかな?
試しにKITを購入しようか?

ん~GBB3本目の悪寒。




タグ :JingGongM4A1GBB

同じカテゴリー(equipment&weapons)の記事画像
マルイ MP7A1 GBB
AOR装備
13/01/2 AOR撮影会
HK416
最近の装備など
devgruへの道
同じカテゴリー(equipment&weapons)の記事
 マルイ MP7A1 GBB (2013-04-06 18:00)
 AOR装備 (2013-03-24 13:49)
 13/01/2 AOR撮影会 (2013-01-05 00:49)
 VFC MP5 GBBRメンテナンス (2012-12-09 16:37)
 HK416 (2012-09-18 08:16)
 最近の装備など (2012-08-31 19:46)

Posted by ハル (BM/RMC)  at 03:59 │Comments(2)equipment&weapons

この記事へのコメント
そうやって、増えていきます!!
Posted by NineNine at 2012年02月24日 07:19
そうやって数本に増えた人がいらっしゃっちゃいましたw
WA系のGBBもメーカー沢山ありますし、色々試してみたいです。
WOK KITに海兵っぽいのがあれば即決なんですがねー。。。
Posted by ハル (RMC)ハル (RMC) at 2012年02月24日 07:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。