スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月30日

12/04/28 GB定例ゲーム会

ハルです。

28日にGBさんのゲーム会にお邪魔してきました。

最近わかったんですが、自分はシンプルな殲滅戦が好きなようで、
殲滅戦をガンガン回すGBさんのゲームスタイルが合っているようです。
(・・・ついこないまでペースに着いていけなかったヘタレですがw)

ただの殲滅戦でもIBFだとフィールドがこうイヤラシイ感じになってるので、
微妙な閉所とか暗所とか、射線が数本あったりとか、絶妙なギミックとか、
トランジット悩むような距離感だったり、2階上がれても音でばれたり、
行き止まりとか、もう、本当に考案者はイヤラシイ人だなって思います。

イヤラシイ人と言えば、最近自分がイヤラシイ認定を頂けた様で、
「イメージが壊れた」とか言われて某兄弟に見捨てられました。
まぁ寂しいですが、誤ったイメージはすぐに捨てるべきですから、
これで彼らが一つ、真実を手に入れたのだと思うことにします。

ゲーム中も他のイヤラシイ人とハイテンションになってたら、
後から仲間だったはずのNineさんに威嚇射撃頂いて、
とりあえず2人で「ヘァァェーイッ!!」って叫んで逃げました。
ありがとう御座います。


来月2日はBMさんの訓練に参加させて頂こうと思います。
それまでにmk18のゼロイン出さなくては。

そ・し・て

本日カンガルーポーチ落札!
IBFで仕入れた「最近は値段が落ち着いた」との情報どおり、
LBTの本物らしいですがYオクで3000円でした。

でも2日までには間に合わなそう。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 08:10Comments(2)ゲーム参加記録

2012年04月28日

濃厚ショコラバリスティック

ハルです。

今日はGBゲーム会にお邪魔してきます。
予定ではIBFに9:30ごろyeahhh!!

夜勤から日勤体質に1日で戻すことが出来ず、
今日は1時起きでテンションが朝からおかしな数値を指してます。



結局寝ることが出来ずに夜中にヘルメット塗りました。
おかげで近所でまた変なうわさが立ちそうです。
即席にしては満足な仕上がり。

このメットは黒だったんですが、
レール部は茶色で塗る前に下地の白を塗ったんです。
それが何を間違えたのかホワイトパール。。。
しかも半乾きで本色行っちゃったもんだから、
マイカがじわじわ浮き出てきて、それこそチョコレートに。。。

今日はチョコケーキかぶってサバゲします!
  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 07:47Comments(2)ゲーム参加記録

2012年04月22日

12/04/21 IBFナイト定例

ハルです。

Agitoさんでのゲームの後、
IBFのナイト定例会に参加させて頂きました。
体力に疑問があったので、自宅でSeal装備などの荷物を降ろし、
必要最低限の装備とP226だけ持ってIBFに向いました。

IBFに到着したのは19:00過ぎ。
即効でDevgru 2名に「早く着替えなよ」を頂きましたw

装備を置いてきた事情を説明しましたがご理解頂けず、
Sealに対する愛が無いとの罪に問われ、銃殺刑宣告。
以降のゲーム&訓練にAORで参加することで勘弁して頂けましたw

で、今度はP226の準備中にマガジン忘れも発覚。
上着代わりのpacaも忘れてもうボロボロw

「サバゲを梯子する時は装備はそのままで来る!」

って事で次回の教訓にしようと思います。
マグについてはSASUKEさんありがとう御座いました。
お貸し頂け大変助かりました!


久々のハンドガンのみは、ベストも無いしで動きやすい!
自分らしくない機敏な動きが出来ましたw

ラストのゲームではクイックピークで2人やっつけ、
後方の仲間から「うまい」とか言われて調子に乗り、
80年代スパイ映画のように格好付けて、
片手でハイレディしたところをしっかりヒットして頂けました。
謙虚に行かないと駄目ですねw


ここのところ月の前半はゲームの予定が合わずで、
後半に立て続けでゲーム参加と言った感じでした。
でも来月は前半にも訓練等が予定されているとの事なので、
無理してでも参加させて貰おうと思います。

・・・と言いつつ今日仕事を遅刻してしまったので、
体調管理には併せて気をつけたいと思いますw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 21:12Comments(4)ゲーム参加記録

2012年04月22日

12/04/21 Agitoゲーム会

ハルです。

昨日は隊長のお手伝いと言うことで、
Agitoさんでのゲーム会にお邪魔してきました。

と言っても特に手伝いもせず、
結局普通にゲームだけさせてもらっちゃいましたw

初心者さんが多いと伺っていたので、
ゲーム展開とか気にしながらプレイしてましたが、
最後の方は全力で戦わないと即ヒットな状態w
久々に「全弾撃ち尽し」を経験できました。

今日の個人的MVPは
私がリロードしている間、隊長がバックアップしてくれたんですが、
ボルトストップに感動し過ぎて、開いたアッパーフレームに見惚れ
リロードに30秒ほど掛かり、しまいには隊長共々ぶっ殺されると言う
GBBあるある(ネーヨ)でした。
ヒットコールの前、「おー」とか言ってましたw

フルで持っていったdevgru装備もテンションアップにつながり、
1日通して前へ前へ出れるゲームができました。
細かい変更はあるかもですが、暫くSealでMk18でP226な日々が続きそうです。

破損のコーナー。

・ボルトの差し歯が行方不明。
取り合えず噛み込み等は発生していない模様。
ボルト削れる前に補修予定。

・Prowin落下
マグが落下しました。よりによってリップから。。。
リップが閉じて「絶対に給弾できない仕様2012」に。。。
精神的ダメージは、過去のいかなる破損と比べても最強クラス。
これで帰宅したら、窓際で爪を噛んでガタガタしそうだったんで、
急遽、IBFナイト定例に参加して気持ちを落ち着かせることにしました。
もう2本しかないので、後日マグを追加購入しないと。
いっそ計6本にしてしまおうか。プレキャリ重くなるけど。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 20:19Comments(0)ゲーム参加記録

2012年04月20日

残り30時間でサバゲが始まる。

ハルです。

バイクでずっこけた膝がだいぶ復旧してまいりました。
まだ派手なニーリングは厳しい感じですが、
明日のAgitoには仮復旧ステータスで行けそうです。
まぁ、要はしゃがむ前に、さっさと進んじゃえばヒットです。

隊長の話によると、当日は皆、「結構イィ装備」で集まるようなので、
私も「PMCもどき」から、「フル装備」に予定変更。
給料2ヶ月分のdevgru装備で思う存分撃たれて来ます!

ってな訳で18日は、IBFへGBBの事前点検+整備に行ってきました。
・・・それ以外にも用事があったんですが、それはまた別の日に。

Mk18とM7両方持込んでボルト削れの恒久対応です。
亜鉛ボルトキャリアのストッパーが当たる部分に穴あけて、
鉄製の釘を埋込むインプラント療法をしてもらいました。

キェァァァァ カカッタァァァァ
(※ボルトストップで発狂)

ついでにピンポンパドルの根っこを削り、可動域を拡張。
(ボルトストッパーが以前より上に出てくるようになりました。)

キェァァァァ マタ カカッタァァァァ

さらにマガジンの給弾スプリングが弱っていることも発覚。
帰宅後全てのProwinマグのスプリングを伸ばして対処しておきました。


これでGBBの準備はOK。
当日のプライマリはGBBx2と、L96、予備の電動x1。
セカンダリはコスプレ合わせでP226、予備でMEU。
(TM製品はシリコン吹いて整備終了。)

もう心はAgitoに向って、大月IC到着。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:47Comments(0)equipment&weapons

2012年04月14日

国道タクティカル

先日、横田のファントムへバイクで向かっていたところ、
よそ見して停止車両に突っ込みそうになり、
16号で見事なモディファイドプローンを決めたハルです。

幸い、ぶつかる手前で転んだので単独事故ですみましたが、
両膝と右肘に軽い怪我をしてしまいました。
皆様も事故にはお気をつけ下さい。


今夜はチームRMCの飲み会でEAに行って来ます。

去年、震災により断念した千葉遠征。
今年こそと思ってたのですが、仕事の都合上「旅行は無理」となり、
結果EAでの飲みになりました。
それはそれで面白いので良いんですがw


それと今月は4/14に隊長の知り合いがAgitoでゲームやるらしく、
隊長のお手伝いと言う形で、そちらにお邪魔しに行く予定。
(IBFナイトは、ちょうどバッチしてしまい、今回は不参加。)

空気的にゴッテリ装備は合わなそうなので、
PMCっつーかタクトレDVDみたいな格好で行く予定。
・・・devgru我慢できれば。

初参加のゲームに調子乗ってGBBで参加しようかなと考えてたら、
隊長含め、RMC参加者ほとんどGBBで行くらしいw

楽しみだなーって思いつつ、
・・・1週間で膝の擦過傷が治るか心配。
(現状、デッカイ瘡蓋が剥れそうで膝曲げられない状態)
いや、左モディファイのみで戦えばすむ話か。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 14:06Comments(0)雑記

2012年04月10日

devgruへの道

ハルです。

また更新サボってました。
このサボっていた間にまた物が増えました。



●comtac2+TEAタイプPTTスイッチ
近所のエアガンショップでSET販売してて衝動買い。
レプなんで機能は眉唾でしたが、小さい物音もしっかりキャッチします。
インドア戦、特に静かなナイトとかなら十分威力発揮しそうです。
・・・TEAタイプの使い勝手に文句は無いけど、やっぱマリタイム欲しい。

●バリスティックヘルメット
黒でしたがIBFの委託販売コーナーで安かったので購入。
近日塗装予定。今度はぶちまけないように。。。

●CRAYタイプ AOR1 BDU。(今夜あたり届くかな)
写真で見る限り、膝当が丸い(蛇腹じゃない)GEN1タイプで、
膝と腰のストレッチ素材の色は、薄めの茶色のGEN2と呼ばれる物。
これは・・・GEN1.5とでも呼べばいいのかな?
写真だと肘にもパッドが入ってるんですが、
詳しい人に聞いたら、本物の肘は何も無いらしいw

とりあえず写真では何ともなので人柱として購入。

●LBT-6094タイププレキャリ(BDUと同梱)
6094は当初、AOR1でBDUと合わせようと考えていたものの、
現所有のマグポーチを移植したくてKHを購入。
PANTACの6094が再現度が高いと情報を頂いたのですが、
実物、Flyye、不明品、しか見つけられず、Flyyeのものを購入。
まぁ届いちゃえば嬉しくなるのでOKです。


4月は後半までゲームの予定が無いので、
次のゲームまでにはdevgruっぽくセットアップできそうです。

そだ、福生のファントムにdevgruのパッチ買いに行かなきゃ。
今夜余裕あればバイクで行ってみるかな。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 12:38Comments(3)equipment&weapons