スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月25日

12/09/22 IBFナイト定例

ハルです。

9/22はIBFのナイト定例でした。
今回は参加のSealが少ないとの話だったので、
6094ではなく久々のPACA/MBSSで行ってきました。

  

そしたら何も打ち合わせしてないのに
Jさんと要人警護っぽい合わせになっちゃったり、
スタッフCさんお手製のL2G05マウントだったり、
P226が螺子つきのメタルアウターだったり、
ホルスターがパチだけどサファリだったり、
初投入のHK416だったりで、テンションあがりまくりw

先月今月と底着くまで金使って本当に良かった(オイ
さよなら貯金。君の事は忘れない。

416の動作も快調。若干ボルトストップが甘いので、
早いうちにボルトに釘打って貰う事にします。
(家でばらしたら、もう角が丸くなってた。。。)

そのうちMBSS装備用にRed teamのパッチ買っとこ。

そして、
今月は嬉しい事に月末のデイ定例にも参加できそうです!
そっちはAOR/6094で参加する予定。

久々の暗くないサバゲか。
隠れないと見えちゃうって、逆に怖いっす。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 05:02Comments(2)ゲーム参加記録

2012年09月18日

HK416

ハルです。

通販で購入したJG M4用のパーツが届き、
さらに楽しいJGライフを送る予定でした。

いろいろあって予定変更。。。
VFC HK416 GBBR買ってしまいました。
出所の知れた良質な中古品で、お値段も
「2週間程度飯抜きにすれば全然余裕の買い」
って感じでした。出会いなので仕方ありません。

で、買って1発も撃たずにやらかしました。


削り、磨き、塗り、拭き、書きの5工程。

あ。


黒かった時の写真撮り忘れた。。。


<9/19 追記>

忘れていた作業を実施。
・マガジンの汚し作業


塗って拭いて、書いての3作業。
本体とは違い、使ってるうちにキズだらけになるはずなので、
削ったりはしませんでした。

・ボルトキャリアのエイジング


#600,#800,#1000の順にヤスって、
最後は走り屋の好物「ワコーズ メタルコンパウンド」で仕上げ。
値段が高い分、ピカールよりも光る気がする気のせい。
完全鏡面ではなく若干塗料を残してスラッジを再現?
予備買ったらネタボルトとしてビッカビカにしてやるw

ちなみにローラーの当たる下面は磨いてません。
こんなアルマイト皮膜でも耐磨耗性があるらしいので、
おまじないかもしれませんが磨かずにおきました。

で、本体もメタコンで磨いて仕上げ作業。
削った部分が光り、削ってない部分は塗面の痩せを表現。
・・・最近の銃とは思えないほどのエイジングになってしまった。。。

でも今回は全体的に綺麗に行ったので大満足。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 08:16Comments(5)equipment&weapons