スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月28日

13/05/26 IBFデイ定例

ハルです。
日曜日は夜勤明けでデイ定例に行ってきました。
夜勤明けなのでハンドガンのみで参加。
装備も久々のBM装備(黒/OD)。

ここぞと言うところで火力がほしくなりますが、
取り回し安さを考えるとハンドガンのみも、かなり面白いです。
過去にナイトでもハンドガン+ハンドライト(銃に固定しない要は懐中電灯)
のみで参加しましたが、緊張感が数倍増してとても面白かったです。

・・・でも次回は多少きつくともMP7持って行きますがねw
純粋に長物GBBが撃ちたかったっすw


前回のナイト定例後に撮影したIRデモ動画がyoutubeで公開されました。
【I.B.F.八王子】デモンストレーション・ナイトゲーム会(2013年5月18日開催)

映像ではだいぶピカピカしてますが、
IRなんで現場ではライトとレーザーしか見えませんでした。
おもちゃとは言えNV通すとこんなに光るものかと驚愕。


IBFの公式ブログにも掲載頂きましたが、
バイクのカスタムをスタッフCさんにお願いしちゃいましたw
トップブリッジの邪魔なハンドルポストをぶった切り、
これで気分はカヘレーサー。
乗車中も目に入る部分なので、テンションも上がります。
・・・2度目の国道タクティカルにならないよう気を付けます。


さて、来月からは恐らく土日休み。
夢の毎週サバゲまでもう少し!  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:36Comments(0)ゲーム参加記録

2013年05月22日

13/05/18 IBFナイト定例

ハルです。
更新が遅くなりましたが、
5/18にナイト定例に行ってきました。

今回もDevgruコスで参加。
事前にIRでピカピカ祭りと聞いていたので、
マンタにIRパッチにと準備万端!
・・・のはずが、VIPライト故障。。。
電池替えても点かない。買い替えですかね。

ゲームの方は一般参加10名と人数が増え、
久々に賑やかな夜でした。
気温も最低15度程度と、
マルイMP7GBBなら問題にならない暖かさ。
バシバシと気持ちよく動きます。

ゲーム後もハイテンションのままいつもの撮影会。
メットにダミーのNVを装着し、ゲーム中は勿論封印しているレーザーを
ここぞとばかりに常時点灯!



で、話は変わって、
わたくし、今月でシフトの業務に別れを告げる事となりました。
来月からは土日が休みです。たぶん。

なので来月からは定例会などにフル参戦可能と言う事ですね!
こりゃ本格的に体力つけないと命に関わるかもしれませんね。。。
根本的にヘタレなのでw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 03:45Comments(0)ゲーム参加記録

2013年05月14日

5/11 RMCゲーム

ハルです。

5/11は年行事のRMCのゲーム会でした。
いろいろあって当初予定より人数は減ってしまったのですが、
久々にRMCメンバーでサバゲができ面白かったです。



今回参加できなかったメンバー向けに近々再企画予定。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 23:33Comments(0)ゲーム参加記録

2013年05月02日

13/04後半 IBF通いの日々。

ハルです。
ちょっと最近ブログをサボっておりました。。。
BMの先輩からも激励頂きましたので頑張って更新しますw

4/20はナイト定例。
4/29はSas-Tお手伝い。
4/30は畠中みゆきさんのバースデーサバゲ参加。
その他、仕事の無い日はIBFに入浸っておりましたw
IBFで僕と握手。

ナイト定例とバースデーサバゲはAORで参加。
トレの手伝いは比較的軽装で参加。

得物は慣れる為に新入りのMP7を使用したのですが、
あれですね。手抜き感が否めませんw
IBFでは短い、軽いで取回し最強です。

チーム内でも「格好良さではやっぱ14.5説」が
ちらほら出ているのもあり、
14.5のVFC GBBを考えてしまう今日この頃。。。


装備面でも6094の素晴らしさを再認識。
フロントパネルが台形なので体を丸めた際も邪魔にならない。
MBSSだとこうも行きません。
BM装備(OD/黒)用にFLYYEの黒も考えてしまいます。。。
でもAORの方も白パルスだしなぁ。。。フルデジが先かなぁ。。。

今後は、コスプレのAORと、ゲーム重視の軽装で
装備を煮詰めて行きたいな。


セカンダリはKimberを完成させたものの、
ところどころのクリアランス調整など、まだ本調子ではない感じ。
むしろ暖かくなってきてSIGが動くようになったので、
今年の夏もSIG中心のセカンダリ選定になりそうです。


次の予定としては、
連休中にチームメイトと内輪トレを実施予定。
次回(こそ)は写真を少しぐらい撮っておくかな。。。
楽しむこと優先でいっつも記録が出来ていないですw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 15:44Comments(0)ゲーム参加記録