2012年10月28日

12/10/20 ナイト定例、10/23 RMCゲーム会

ハルです。
サバゲ以降、時間的な余裕がなく、
こんなに経ってからの更新となりました。

先々週、10/20はIBFさんのナイト定例に行ってきました。
火曜日、10/23もRMCゲーム会と連戦になるので、
AORではなくPacaのみの軽装で参加。

先月からチパさんに作成をお願いしていた、
SIGの雰囲気ロングマグが初投入ということで、
全体的にハンドガンでの参加が多目の自分でした。

折角なので何時ものウェポンライトではなく、ハンドライトを実戦使用。
BMラップ担当Kさんとバディ/同装備で動いてみましたが、
2人とも「これは面白い」ということで
最後までハンドライトとハンドガンで遊べました。

ライトの方向や位置を自由に動かせるので、
相手への威圧と、光軸ずらしによる防御が容易な反面、
いざ射撃時はハンドガンを片手で捌かねばならんので、
当たらない当たらないw

ハンドガンのように軽量な物は、
ウェポンライトの装着とハンドライトの携行を
同時にしといた方が便利かもしれないです。

そんなこんなで定例会はハンドの練習をして、
迎えた火曜日RMCゲーム会。

今回も隊長とメンバー:TLの共通のご友人の参加がありました。
初インドアで初ナイト、後半は初真っ暗でゲームして頂きました。

当初はAORで参加のつもりが、
車両台数と荷物の関係で6094の居場所が無く、
定例会と同じくPacaのみの軽装で参加しました。

今月はAORを着る機会が無く非常に困っています。

ゲームの方は3マンセルx2チームでの殲滅戦をメインに数セット行いました。
結構な寒さでしたがSIGも最後までしっかり動いてくれました。
とは言ってもそろそろ厳しそうなので、冬用のハンドガンも考えねばかも。。。
・・・旧マグもあまってるし、試しにM9A1かな?




同じカテゴリー(ゲーム参加記録)の記事画像
13/05/18 IBFナイト定例
5/11 RMCゲーム
13/03/17 EA常連サバゲ
12/12/23 IBFデイ定例 & 12/26 RMCゲーム in No.9
12/11/18 ナイト定例
12/09/30 IBFデイ定例
同じカテゴリー(ゲーム参加記録)の記事
 13/05/26 IBFデイ定例 (2013-05-28 02:36)
 13/05/18 IBFナイト定例 (2013-05-22 03:45)
 5/11 RMCゲーム (2013-05-14 23:33)
 13/04後半 IBF通いの日々。 (2013-05-02 15:44)
 13/04/15 IBFトレーニング定例会 (2013-04-15 21:16)
 13/03/23 IBFナイト定例 (2013-03-24 12:33)

Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:06 │Comments(6)ゲーム参加記録

この記事へのコメント
だいぶ遅くなってしまいましたがコメントさせていただきます・・・・
今後、テーマになっていた和気あいあいとは難しくなってきそうですね・・・www
Posted by K at 2012年11月02日 01:47
Kちゃん

いや、やっぱり和気あいあいと行きましょうw
前言一切合財綺麗さっぱり撤回しますw

今月もハンドガン/ハンドライトで遊べるように準備してます。
通称バリスティックの電池も新品にして、
SIGよりかは寒さに強いであろうMEUを仕上げてる最中ですので。
余裕があればスライドもkimberに変更して、
"MARSOCにまぁそっくり2012"にしたいところなんですが。。。
今月のナイトもよろしくお願いします。
Posted by ハル (RMC)ハル (RMC) at 2012年11月02日 06:41
最後の方は絶対わざとですよね(笑)
Posted by K at 2012年11月03日 21:32
タグ: フル装備 集合 ナイト定例
な感じでいかがでしょー!?
Posted by DEVGRU♯2DEVGRU♯2 at 2012年11月14日 09:54
DEVGRU#2さん

了解です!ODにしようか迷いましたが、
AORで参加します!
Posted by ハル (RMC)ハル (RMC) at 2012年11月14日 20:46
ついでに尻写真(?)も撮っちゃおう~
Posted by sask at 2012年11月17日 01:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。