スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月25日

12/09/22 IBFナイト定例

ハルです。

9/22はIBFのナイト定例でした。
今回は参加のSealが少ないとの話だったので、
6094ではなく久々のPACA/MBSSで行ってきました。

  

そしたら何も打ち合わせしてないのに
Jさんと要人警護っぽい合わせになっちゃったり、
スタッフCさんお手製のL2G05マウントだったり、
P226が螺子つきのメタルアウターだったり、
ホルスターがパチだけどサファリだったり、
初投入のHK416だったりで、テンションあがりまくりw

先月今月と底着くまで金使って本当に良かった(オイ
さよなら貯金。君の事は忘れない。

416の動作も快調。若干ボルトストップが甘いので、
早いうちにボルトに釘打って貰う事にします。
(家でばらしたら、もう角が丸くなってた。。。)

そのうちMBSS装備用にRed teamのパッチ買っとこ。

そして、
今月は嬉しい事に月末のデイ定例にも参加できそうです!
そっちはAOR/6094で参加する予定。

久々の暗くないサバゲか。
隠れないと見えちゃうって、逆に怖いっす。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 05:02Comments(2)ゲーム参加記録

2012年09月18日

HK416

ハルです。

通販で購入したJG M4用のパーツが届き、
さらに楽しいJGライフを送る予定でした。

いろいろあって予定変更。。。
VFC HK416 GBBR買ってしまいました。
出所の知れた良質な中古品で、お値段も
「2週間程度飯抜きにすれば全然余裕の買い」
って感じでした。出会いなので仕方ありません。

で、買って1発も撃たずにやらかしました。


削り、磨き、塗り、拭き、書きの5工程。

あ。


黒かった時の写真撮り忘れた。。。


<9/19 追記>

忘れていた作業を実施。
・マガジンの汚し作業


塗って拭いて、書いての3作業。
本体とは違い、使ってるうちにキズだらけになるはずなので、
削ったりはしませんでした。

・ボルトキャリアのエイジング


#600,#800,#1000の順にヤスって、
最後は走り屋の好物「ワコーズ メタルコンパウンド」で仕上げ。
値段が高い分、ピカールよりも光る気がする気のせい。
完全鏡面ではなく若干塗料を残してスラッジを再現?
予備買ったらネタボルトとしてビッカビカにしてやるw

ちなみにローラーの当たる下面は磨いてません。
こんなアルマイト皮膜でも耐磨耗性があるらしいので、
おまじないかもしれませんが磨かずにおきました。

で、本体もメタコンで磨いて仕上げ作業。
削った部分が光り、削ってない部分は塗面の痩せを表現。
・・・最近の銃とは思えないほどのエイジングになってしまった。。。

でも今回は全体的に綺麗に行ったので大満足。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 08:16Comments(5)equipment&weapons

2012年08月31日

最近の装備など

ハルです。

しばらく画像つきの投稿をしてなかったので
最近買ったものや現在の装備などをうp

●Mich
やっとダミーNVマウント買いました。
後日ベースはムフフな奴に交換予定です。

Devgru#2さん作成のコールサインパッチと血液型パッチ、
ファントムへパチを探しに行ったら本物しかなかったV-Lite
そのついでに買った星条旗のIRパッチも其々ぺたり。

ミリフォトで直貼りしてるのがあったから真似してみたら、
はみ出たホットボンドが光っちゃって。。。
V-Liteも素直にベルクロにしとけば良かったw


●バラクラバ
福生のファントムへ行った時に見つけて衝動買い。

SWA○SYSTEMより被弾時に痛くなさそうなので購入。
また、顔によくフィットしゴーグルが曇りづらい優れ物。
何気に良い買い物でした。


●SIG少しずつカスタム
ライトをM6パチ⇒X300パチへ変更。
M6に比べ引締ったアルミボディでスイッチもカッチリ。
左サイドのSF刻印が無いモデルでしたが満足です。

また、アウターバレルもサイレンサー対応品に交換しました。
こちらはタムタム相模原で見つけて衝動買い。
サイレンサーは使いませんが、コス目的って事で。

あとは、SIGのE2マガジンを追加購入。
1本使ってみて好印象だったので追加しました。
また、実験としてこんなことしてます。

E2マグに旧マグのノーマルエクステンションをドッキング。
長さの合う螺子が無いのでとりあえずゴム止めしてます。
近所のホムセンでは流石に扱ってないので、後日螺子探しへ。
短いほうはP228がでたら?・・・スペア箱行きです。

完成予想はこんな感じ?

これで大体なんちゃってSealに近づけたかと。
また暫くしたら、今度はメタスラ化だ!(錨マークある奴)


●MEU(30m離れればキンバー)
MEUの方はロングマグを追加。

2011年頃のJルックまであと少しw



●パチ6094
今まで使用していたカーキの6094パチは相方の元へ。
そして自分用にのAOR1の6094(TMC製)を購入。
カンガルーのカイデックスインナーも先輩Seal隊員から譲って頂き、
徐々にそれっぽくなってきました。


ちょこちょこ小物を追加してセットアップしてますが、
まだまだ止血帯とかダミーナイフとか追加したい物だらけ。
折角買ったダミーPRC148がその日にアンテナぶち折れて
数日間腐って立ち直れなくなったりもしてましたw
そっちもそろそろZTACTICALの買わないと。。。

●ジンゴンジンゴンジンゴ-ン

JG M4もCQB-Rを追加購入し、
これで念願のコンパチが出来るようになりました。

AORでmod1っぽく。


MBSS&Pacaでmod0っぽく。


この撮影のために、はじめて並べてみたけど、
sealもどきが2種類。これは楽しい事になったw


と、こんな感じです。
今は仕事が忙しく、月1でIBFのナイトしか参加できない状態ですが、
銃とか装備とか触ってるだけでも楽しいもんです。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 19:46Comments(0)equipment&weapons

2012年08月20日

12/08/18 IBFナイト定例

ハルです。

昨晩はIBFナイトでした。
今月はLE系の格好でとか考えてましたが、
Sealが集まるとの話があったので何時も通りのフル装備で参加。

相方の秋君とは半年振りぐらいの参加で、
久々のバディごっこが出来ました。

息の合う相手と組めると結構長生きできるもんで、
2人とも全弾撃ち切るまで戦える場面があって面白かったです。

そして、秋君もAORを揃えるとの宣言が。
また暫くAORでの参加が続きそうですw


ゲーム後はdevgru#2さんのプチ撮影会に参加させて頂きました。
(devgru#2さん、Jさん、saskさん ありがとう御座いました!)
まだまだ知識も装備もしょっぱい感じなので、皆さんの装備を参考に
一緒に映っても恥ずかしくない装備を目指そうと思います!  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 03:14Comments(0)ゲーム参加記録

2012年07月22日

12/07/21 IBFナイト定例

ハルです。

昨晩はIBFさんのナイト定例に行ってきました。
RMCからは久々に虎が参戦。半年振りに一緒にサバゲしました。

今回もDEVGRUモドキで参加。虎への「SEAL格好良いだろう」アピールと
BMのDEVGRU2名に擬態して、苛酷な環境でも生き延びる事が出来ると言う
1粒で2度おいしい装備で御座います。

ゲームの方は基本P226ばかりを使用してました。
暫く運動してなかったら、Mk18重くって重くってw
プラレシーバーでさえ一日遊べない体力・・・どうにかせねば。

昨日は涼しかったので良かったですが、
そろそろSEALモドキからPMCモドキへ変更ですかね。
来月はM7とMP5あたりで参加しようと思います。


どれとブログをサボっていた間に、
ラペリング降下を体験してきました。

極度の高所恐怖症なので最初は必死でしたが、2,3度降りたら、
もう楽しくなってしまい、自分用の道具が欲しくなって
先輩お勧めのハーネス、カラビナ、エイト環を購入し、
後日ヘルメットとグローブを買いに行ってくる予定でございます。

商品が届いたら写真でもアップしようと思います。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 19:00Comments(0)ゲーム参加記録

2012年06月17日

12/06/16 IBFナイト定例

ハルです。

毎月恒例のナイト定例に行ってきました。
今回もSealコスで参加してきました。
(蒸熱くて数ゲームでメット着用諦めましたが。)

今回はMk18以外にVFCのMP5を持込みました。
全長が短いので取り回しが楽で、
M4系に比べBLKが速く、音もスチールでシャキィィィン。

久々に使いましたが楽しい銃でした。


・・・ところが。。。


後半になって初弾からガス吹き。
ここぞと言う場面で「ブシュー」。。。

家に持って帰り確認すると、ボルトが閉鎖不良を起こしてました。
弾の入っているマグを差した時だけ閉鎖不良するので、おかしいなとは思ったのですが、
ローディングノズル下部の"角"と、チャンバーの間に弾が挟まってしまい、
うまくチャンバー内に弾が込められない様子。

ボルトを抜いてみると、"角"に角度がついてしまい、
マグから出てきた弾が上に上がっていかない状態でした。

事象自体は既知のものでMP5の持病のようです(最悪折れるそうな)。
マグチェンジの際、ボルトを後退させてからマグをさす、
ご作法を守れば、そうそう起きないはずなんですが。。。
経年変化するほど使用してもいなかったので、ちょいショック。

し か し 、

強化ノズルなるものが既製品で出ているようなのでソレに交換し、
ついでにマグもボルトストップ仕様に??などと考えておりますぐへへ。
なので、ボルトストップ用マグフォロアの作成を
IBFの巧に相談する為、夜勤明けたらIBFへGOする予定。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 23:53Comments(0)ゲーム参加記録

2012年06月16日

やっと完治?

ハルです。

五月病を抉らせて1ヶ月更新してませんでした。
などといつまでも言ってられないので更新です。

サバゲ含めて練習などあまりしない日々が続き、
先日久々にレンジへ行ったら当たらない当たらないw
リハビリの積りがネコとじゃれてばかり。

・・・その割りに買い物だけはしてました。

◆「CA870ストック」購入。
(写真は後日)
ガスカートのM870は持っていたんですが中々ゲームでの使用が少ないので、
「もっと手軽に使えるシャッガンを」っとことで購入した次第です。
ストックモデルは品薄らしいので、Gトさんで見つけて即購入。

シャッガンの癖にマグが飛び出てるのはちょっと気になったので、
G&Pの22連マグも購入。これで見た目の問題は解消です。

中身は流石APSだけあって、全く文句ありません。
他の銃使う気がうせるほどの集弾と飛距離。
チート性能過ぎるので、オプティカルの搭載は控えることに。
出力も純正値で0.8jを超過しているのでIBFでの使用は諦め、
ライトの搭載も不要との認識でいます。

その他のイニシャル☆カストマイズは、
既に所有していたM870のストックからゴムのラバーを取り外し移植。
これで構えやすく、何より立掛けた時の自滅対策になりました。
同じく既所有のM870コンバットショーティのアウターバレルを移植。
バレル上部のレールにより若干エイミングしやすくなりました。

MP5と一緒にLE系の軽装で遊ぶときは大分頼れるシャッガンになりそうです。

まぁIBF以外のゲームでしか使わないので、ゲーム使用は暫く先になりますが。
・・・ソードオフも購入して、バレル切ってIBF用?


◆Seal装備用小物 追加購入。
簡易手錠とかパッチを増やしたりして、
RPC-148ダミー購入して速攻でアンテナ圧し折ったり。。。
こっちも迷走が続いております。

そろそろ着てるところ写真で撮りたいとか考えつつも、
パチホロ551がお亡くなりになられてmod1にCompM2乗せてたり。。。
・・・次に買うパチホロは553だZE☆


さて明日はナイト定例。
事前情報によると八王子エレクトリカルパレードがフル装備だそうです。
私もパレードに参加したいので近いうちにE-lite買わねば。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:46Comments(0)equipment&weapons

2012年05月21日

12/05/19 IBFナイト定例

ハルです。

19日はナイト定例に行ってきました。
今回もSealがいっぱい居ましたw

ですが、夜勤明けで疲れが残っていたのか、
うまいこと気分が乗らず、ハンドガンで勘を取り戻すことに。
完全消灯あたりから元気が出てきてMk18振り回せるようになりましたw

そろそろGBBもマガジン暖めずにゲームができる感じですね。
保温中マグが居ないので、M4マグ2本でも十分遊べました。
湿度も低かったのでFANゴーグルも曇る事無く使用でき、
6094の下がうっすら汗をかく程度の、最高の夜でした。

ゲームの方はと言うと、
敵にも味方にもAORが居て、目の前を横切る敵を撃ち損ね、
暗がりではAORとA-TACSが見分けがつかずフレンドリファイア。
途中のチーム変更で混乱した自分が「黄色?」と聞かれて無地なのに黄色発言。
フィールド内に響く妙な音と、堪らず噴出す敵と味方がバリスティック。
壮絶だぜIBFナイトゲーム・・・。

・・・反省すべき点は反省し、来月も頑張りたいと思いますw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 20:33Comments(2)ゲーム参加記録

2012年05月06日

相方が

ハルです。

今日相方がサバゲに行ってます。私は仕事です。

なにやらSealな人とサバゲするみたいです。
昨晩「PMCで行ってくる」とか言って、
寂しそうな顔でMk18バッグに詰めてました。

これは、AORの神が私に試練を与えたのだとわかりました。
出来ることは限られてましたが、手元にあったMBSSにアレコレつけて、
ひっそりと肩のベルクロに星条旗とdevgruパッチ付けておきました。

これで数日後には、「オペレーション:6094実は2着あるぜ」が成功しそうです。

今月のナイト定例までにAOR上下をもう1着手に入れるべく、
「オペレーション:レタス」を開始しようと思います。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 12:16Comments(6)雑記

2012年04月30日

12/04/28 GB定例ゲーム会

ハルです。

28日にGBさんのゲーム会にお邪魔してきました。

最近わかったんですが、自分はシンプルな殲滅戦が好きなようで、
殲滅戦をガンガン回すGBさんのゲームスタイルが合っているようです。
(・・・ついこないまでペースに着いていけなかったヘタレですがw)

ただの殲滅戦でもIBFだとフィールドがこうイヤラシイ感じになってるので、
微妙な閉所とか暗所とか、射線が数本あったりとか、絶妙なギミックとか、
トランジット悩むような距離感だったり、2階上がれても音でばれたり、
行き止まりとか、もう、本当に考案者はイヤラシイ人だなって思います。

イヤラシイ人と言えば、最近自分がイヤラシイ認定を頂けた様で、
「イメージが壊れた」とか言われて某兄弟に見捨てられました。
まぁ寂しいですが、誤ったイメージはすぐに捨てるべきですから、
これで彼らが一つ、真実を手に入れたのだと思うことにします。

ゲーム中も他のイヤラシイ人とハイテンションになってたら、
後から仲間だったはずのNineさんに威嚇射撃頂いて、
とりあえず2人で「ヘァァェーイッ!!」って叫んで逃げました。
ありがとう御座います。


来月2日はBMさんの訓練に参加させて頂こうと思います。
それまでにmk18のゼロイン出さなくては。

そ・し・て

本日カンガルーポーチ落札!
IBFで仕入れた「最近は値段が落ち着いた」との情報どおり、
LBTの本物らしいですがYオクで3000円でした。

でも2日までには間に合わなそう。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 08:10Comments(2)ゲーム参加記録

2012年04月28日

濃厚ショコラバリスティック

ハルです。

今日はGBゲーム会にお邪魔してきます。
予定ではIBFに9:30ごろyeahhh!!

夜勤から日勤体質に1日で戻すことが出来ず、
今日は1時起きでテンションが朝からおかしな数値を指してます。



結局寝ることが出来ずに夜中にヘルメット塗りました。
おかげで近所でまた変なうわさが立ちそうです。
即席にしては満足な仕上がり。

このメットは黒だったんですが、
レール部は茶色で塗る前に下地の白を塗ったんです。
それが何を間違えたのかホワイトパール。。。
しかも半乾きで本色行っちゃったもんだから、
マイカがじわじわ浮き出てきて、それこそチョコレートに。。。

今日はチョコケーキかぶってサバゲします!
  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 07:47Comments(2)ゲーム参加記録

2012年04月22日

12/04/21 IBFナイト定例

ハルです。

Agitoさんでのゲームの後、
IBFのナイト定例会に参加させて頂きました。
体力に疑問があったので、自宅でSeal装備などの荷物を降ろし、
必要最低限の装備とP226だけ持ってIBFに向いました。

IBFに到着したのは19:00過ぎ。
即効でDevgru 2名に「早く着替えなよ」を頂きましたw

装備を置いてきた事情を説明しましたがご理解頂けず、
Sealに対する愛が無いとの罪に問われ、銃殺刑宣告。
以降のゲーム&訓練にAORで参加することで勘弁して頂けましたw

で、今度はP226の準備中にマガジン忘れも発覚。
上着代わりのpacaも忘れてもうボロボロw

「サバゲを梯子する時は装備はそのままで来る!」

って事で次回の教訓にしようと思います。
マグについてはSASUKEさんありがとう御座いました。
お貸し頂け大変助かりました!


久々のハンドガンのみは、ベストも無いしで動きやすい!
自分らしくない機敏な動きが出来ましたw

ラストのゲームではクイックピークで2人やっつけ、
後方の仲間から「うまい」とか言われて調子に乗り、
80年代スパイ映画のように格好付けて、
片手でハイレディしたところをしっかりヒットして頂けました。
謙虚に行かないと駄目ですねw


ここのところ月の前半はゲームの予定が合わずで、
後半に立て続けでゲーム参加と言った感じでした。
でも来月は前半にも訓練等が予定されているとの事なので、
無理してでも参加させて貰おうと思います。

・・・と言いつつ今日仕事を遅刻してしまったので、
体調管理には併せて気をつけたいと思いますw  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 21:12Comments(4)ゲーム参加記録

2012年04月22日

12/04/21 Agitoゲーム会

ハルです。

昨日は隊長のお手伝いと言うことで、
Agitoさんでのゲーム会にお邪魔してきました。

と言っても特に手伝いもせず、
結局普通にゲームだけさせてもらっちゃいましたw

初心者さんが多いと伺っていたので、
ゲーム展開とか気にしながらプレイしてましたが、
最後の方は全力で戦わないと即ヒットな状態w
久々に「全弾撃ち尽し」を経験できました。

今日の個人的MVPは
私がリロードしている間、隊長がバックアップしてくれたんですが、
ボルトストップに感動し過ぎて、開いたアッパーフレームに見惚れ
リロードに30秒ほど掛かり、しまいには隊長共々ぶっ殺されると言う
GBBあるある(ネーヨ)でした。
ヒットコールの前、「おー」とか言ってましたw

フルで持っていったdevgru装備もテンションアップにつながり、
1日通して前へ前へ出れるゲームができました。
細かい変更はあるかもですが、暫くSealでMk18でP226な日々が続きそうです。

破損のコーナー。

・ボルトの差し歯が行方不明。
取り合えず噛み込み等は発生していない模様。
ボルト削れる前に補修予定。

・Prowin落下
マグが落下しました。よりによってリップから。。。
リップが閉じて「絶対に給弾できない仕様2012」に。。。
精神的ダメージは、過去のいかなる破損と比べても最強クラス。
これで帰宅したら、窓際で爪を噛んでガタガタしそうだったんで、
急遽、IBFナイト定例に参加して気持ちを落ち着かせることにしました。
もう2本しかないので、後日マグを追加購入しないと。
いっそ計6本にしてしまおうか。プレキャリ重くなるけど。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 20:19Comments(0)ゲーム参加記録

2012年04月20日

残り30時間でサバゲが始まる。

ハルです。

バイクでずっこけた膝がだいぶ復旧してまいりました。
まだ派手なニーリングは厳しい感じですが、
明日のAgitoには仮復旧ステータスで行けそうです。
まぁ、要はしゃがむ前に、さっさと進んじゃえばヒットです。

隊長の話によると、当日は皆、「結構イィ装備」で集まるようなので、
私も「PMCもどき」から、「フル装備」に予定変更。
給料2ヶ月分のdevgru装備で思う存分撃たれて来ます!

ってな訳で18日は、IBFへGBBの事前点検+整備に行ってきました。
・・・それ以外にも用事があったんですが、それはまた別の日に。

Mk18とM7両方持込んでボルト削れの恒久対応です。
亜鉛ボルトキャリアのストッパーが当たる部分に穴あけて、
鉄製の釘を埋込むインプラント療法をしてもらいました。

キェァァァァ カカッタァァァァ
(※ボルトストップで発狂)

ついでにピンポンパドルの根っこを削り、可動域を拡張。
(ボルトストッパーが以前より上に出てくるようになりました。)

キェァァァァ マタ カカッタァァァァ

さらにマガジンの給弾スプリングが弱っていることも発覚。
帰宅後全てのProwinマグのスプリングを伸ばして対処しておきました。


これでGBBの準備はOK。
当日のプライマリはGBBx2と、L96、予備の電動x1。
セカンダリはコスプレ合わせでP226、予備でMEU。
(TM製品はシリコン吹いて整備終了。)

もう心はAgitoに向って、大月IC到着。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 02:47Comments(0)equipment&weapons

2012年04月14日

国道タクティカル

先日、横田のファントムへバイクで向かっていたところ、
よそ見して停止車両に突っ込みそうになり、
16号で見事なモディファイドプローンを決めたハルです。

幸い、ぶつかる手前で転んだので単独事故ですみましたが、
両膝と右肘に軽い怪我をしてしまいました。
皆様も事故にはお気をつけ下さい。


今夜はチームRMCの飲み会でEAに行って来ます。

去年、震災により断念した千葉遠征。
今年こそと思ってたのですが、仕事の都合上「旅行は無理」となり、
結果EAでの飲みになりました。
それはそれで面白いので良いんですがw


それと今月は4/14に隊長の知り合いがAgitoでゲームやるらしく、
隊長のお手伝いと言う形で、そちらにお邪魔しに行く予定。
(IBFナイトは、ちょうどバッチしてしまい、今回は不参加。)

空気的にゴッテリ装備は合わなそうなので、
PMCっつーかタクトレDVDみたいな格好で行く予定。
・・・devgru我慢できれば。

初参加のゲームに調子乗ってGBBで参加しようかなと考えてたら、
隊長含め、RMC参加者ほとんどGBBで行くらしいw

楽しみだなーって思いつつ、
・・・1週間で膝の擦過傷が治るか心配。
(現状、デッカイ瘡蓋が剥れそうで膝曲げられない状態)
いや、左モディファイのみで戦えばすむ話か。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 14:06Comments(0)雑記

2012年04月10日

devgruへの道

ハルです。

また更新サボってました。
このサボっていた間にまた物が増えました。



●comtac2+TEAタイプPTTスイッチ
近所のエアガンショップでSET販売してて衝動買い。
レプなんで機能は眉唾でしたが、小さい物音もしっかりキャッチします。
インドア戦、特に静かなナイトとかなら十分威力発揮しそうです。
・・・TEAタイプの使い勝手に文句は無いけど、やっぱマリタイム欲しい。

●バリスティックヘルメット
黒でしたがIBFの委託販売コーナーで安かったので購入。
近日塗装予定。今度はぶちまけないように。。。

●CRAYタイプ AOR1 BDU。(今夜あたり届くかな)
写真で見る限り、膝当が丸い(蛇腹じゃない)GEN1タイプで、
膝と腰のストレッチ素材の色は、薄めの茶色のGEN2と呼ばれる物。
これは・・・GEN1.5とでも呼べばいいのかな?
写真だと肘にもパッドが入ってるんですが、
詳しい人に聞いたら、本物の肘は何も無いらしいw

とりあえず写真では何ともなので人柱として購入。

●LBT-6094タイププレキャリ(BDUと同梱)
6094は当初、AOR1でBDUと合わせようと考えていたものの、
現所有のマグポーチを移植したくてKHを購入。
PANTACの6094が再現度が高いと情報を頂いたのですが、
実物、Flyye、不明品、しか見つけられず、Flyyeのものを購入。
まぁ届いちゃえば嬉しくなるのでOKです。


4月は後半までゲームの予定が無いので、
次のゲームまでにはdevgruっぽくセットアップできそうです。

そだ、福生のファントムにdevgruのパッチ買いに行かなきゃ。
今夜余裕あればバイクで行ってみるかな。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 12:38Comments(3)equipment&weapons

2012年03月25日

12/03/24 GB様ゲーム会

ハルです。

この数日間にいろいろな事がありましたね。

近所のガンショップに夜勤明けの回らない頭で立ち寄ったら、
パチのESSターボファンゴーグル購入したり、
VIP IRライト購入したり、帰りにTANのスプレー買って帰って、
ヘルメット塗装したり、塗りたて庭に落としてドンヨリしたり、
寝て起きたら散財っぷりに首吊りそうになったり、

考えたら全て22日の出来事でした。
それ以外は特に何もありませんでしたね。

で、

昨日はIBFの常連チーム「GetBackers」様のゲーム会に
お誘い頂けましたので参加してきました。

昼間のIBFでゲームするのは去年の6月以来なので、
なんと9ヶ月振りでしたw

夜と違い、敵を目視できる環境なので、
序盤から遠距離での撃ち合いが発生したりと
アグレッシブなゲームを楽しめました。
お誘い頂けましたNineさん、参加者の皆様ありがとう御座いました。
また、宜しくお願いします。


今回は、ブログ更新をサボってた間に購入した
ESSタイプ ターボファンゴーグルを初使用。



静かな部屋ではちょっと動作音が五月蝿く感じましたが、
ゲーム中は気になるほどのものではありませんでした。

むしろファンよりもレンズの方が交換が必要そうで、
ファンを強作動させても、曇り止め吹いても真っ白。。。
レンズだけは本物のESSの物を用意しようと思います。


前回同様Sealsっぽい装備で参加しようと考えていたので、
ハンドガンもMEUからP226に変更。
昼間だったのでウォーマー使いつつマグをローテすれば、
そこそこ動いてくれました。(それでもリアカンが限界w)

来月のゲームまでにはサファリとX300用意して、
もっとタクテコーにハンドガン運用したいです。
併せてマグもローテ用にもう2本追加しようかと思います。
マグと言えばProwinも追加購入しないとだった。

現状マグは、ハンドは各2本、長物はProwin3本で使用してますが、
弾幕張ってバリバリ撃ち込むにはちょいと心もとない感じ。



また冬場はローテで暖めるので、実質1本1本の予備マグ無し状態w
次の冬にはどうせ必要になるし、さっさと揃えてしまおうと思います。


そうそう、もう一つ"お金掛かる"的なネタで、
IBFの某DEVGRU集団にお誘い頂けましたw
もうあれっす。僕と契約して何とかってノリでw

興味はもともと薄っすらものすっごくバリバリあったので
来月迷わずパチ装備買い揃えると思います。

AOR1のBDUとー、


6094にー、


ファストバリステックなヘルメトー!!


それから予定通りのP226用パチサファリ。


"暫くは~"とか言ってたmod0っぽいアレも、神速でmod1っぽい奴に戻して、
折角だから11.5incのスチールバレルも探してこなければ!

あぁ!なんか幸せな気分になってきた!
  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 12:15Comments(0)ゲーム参加記録

2012年03月18日

12/03/17 IBFナイト定例

ハルです。

昨日はIBFさんの夜間定例でした。
1ヶ月ぶりのサバゲでしたが、やっぱ楽しいですね。
出来れば週一位でゲーム出来ればいいんですが。。。


今回の装備は例の嘘SEALでpacaとmichを初導入。
michについては言うことなし!
重さもあり心配だったんですが邪魔にもならず、
被弾した際、帽子越しの微妙な感覚とは違い、
しっかりとした音で解かるので便利(?)でした。
またコスプレ要素としても気分が上がります。
壁に映る自分の影にうっとりして数HIT頂きましたw

pacaの方は、今の時期だと暖かくてこれまた便利。
動き辛さもコスプレ要素で相殺。
暫くはMBSSと併せて主要装備になりそうです。

でもやっぱ足りない物が多くて気になる。。。
来月もまた小物集めに励みます。


得物はいつものJG M4とMEUピストル、
そしてCQBの強い見方、乾電池フルオートのELEX9
今回はリハビリもかねてELEX9の出番が多かったです。
先日購入したダイソータクティカル、通称DITACの
QDスリング(実際はネックストラップ)も使い勝手は良好でしたw


今回は装備の破損(経年劣化)やちょっとしたトラブルが多かったです。
まず、Yオクで購入した激安BDUのベルクロが裂けましたw
まぁ値段と使用回数を考えると当然の結果ですね。
むしろ買い換えられると考えてワクテカすることにします。

後は恒例のトラブルになってきたGBBマガジンの給弾不良。
フォロアがマガジン内で引っかかって上がらなくなるアレ。
使ってれば擦り合ってきて症状でなくなると思ったんですが、
フォロア研磨とかちょっと工夫しないと改善しなそうです。


次回は20日にRMCメンバでレンジに行く予定。
で週末の24日にゲームのお誘いがあったので参加予定。
今月はナイトだけかと諦めていたところに、
急遽でゲーム予定が入ってきたのでテンション上がりまくりw

・・・破れたBDUどうしよう。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 19:34Comments(0)ゲーム参加記録

2012年03月08日

Sealsへの道(2)

ハルです。

pacaとMich2000届きました!
朝から飽きずにずっと着てます(変態)。




paca暖けー。
これ着てれば暖房要らないな。

午前中はニヤニヤしっぱなしだったんですが、
やはり足りないものが気になって、
昼過ぎにはガントへGO!!

ダミーラジオとwilcoxタイプのオプティカルマウントを購入。
VIP IRライト(名前あっているかは不明w)も気になったんですが、
来月まで我慢。



wilcoxに変えたらドットが遥か上に行ってしまう事象も復旧。
これで次回のサバゲはCompM2っぽいので行ける様になりました。

折角のマウントなのでMk18Mod0っぽくしてみました。



久々の10.5inc。取り回し最高でIBF向け。
暫くはこの形で使おうと思います。


で、これまで収集した装備をまとめてみる。



まだ足りない小物も多いけど、そろそろゲームで着ても良い感じ。

3CDかAOR1かMCか。。。
BDUどうしよう。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 18:52Comments(0)equipment&weapons

2012年03月07日

Sealsへの道

ハルです。

前回リストにした欲しいものの中から、
ヘルメットとpacaを購入。
届くのは明後日くらいかな?

で、結局ヘルメットはmich2000を購入。

色もFGで購入して塗りを施す予定。
サイドのレールとかアクセサリは付いていない物を選択。
やはりミリフォト見ると時代が違うようなので。。。
その内BDUも3CDを購入しようかと思います。

pacaも前回リストに入れてた物を購入。

SEALsではサイドのゴムバンドが2本の物を使用しているらしいですが、
出品が3本の物しかなかったので、今回はそちらで妥協。
まぁ気分の問題なので細かいところは気にしないことに。

後は、
ダミーラジオとMSA Soldin、
P226/X200のサファリ、X300ウェポンライト。
MBSSにつけるIRライトと、迷彩じゃない星条旗のパッチ。
それからパイレーツオブカリビアン見たいな、あの黒いパッチ。

・・・結構あるな。

目指せこの写真で頑張ります。



今月のサバゲはIBFのナイト定例と、
20日に隊長のGBB調整でIBF行くぐらい。
もうちょいゲームしたい。。。  


Posted by ハル (BM/RMC)  at 03:07Comments(0)equipment&weapons