2012年06月17日

12/06/16 IBFナイト定例

ハルです。

毎月恒例のナイト定例に行ってきました。
今回もSealコスで参加してきました。
(蒸熱くて数ゲームでメット着用諦めましたが。)

今回はMk18以外にVFCのMP5を持込みました。
全長が短いので取り回しが楽で、
M4系に比べBLKが速く、音もスチールでシャキィィィン。

久々に使いましたが楽しい銃でした。


・・・ところが。。。


後半になって初弾からガス吹き。
ここぞと言う場面で「ブシュー」。。。

家に持って帰り確認すると、ボルトが閉鎖不良を起こしてました。
弾の入っているマグを差した時だけ閉鎖不良するので、おかしいなとは思ったのですが、
ローディングノズル下部の"角"と、チャンバーの間に弾が挟まってしまい、
うまくチャンバー内に弾が込められない様子。

ボルトを抜いてみると、"角"に角度がついてしまい、
マグから出てきた弾が上に上がっていかない状態でした。

事象自体は既知のものでMP5の持病のようです(最悪折れるそうな)。
マグチェンジの際、ボルトを後退させてからマグをさす、
ご作法を守れば、そうそう起きないはずなんですが。。。
経年変化するほど使用してもいなかったので、ちょいショック。

し か し 、

強化ノズルなるものが既製品で出ているようなのでソレに交換し、
ついでにマグもボルトストップ仕様に??などと考えておりますぐへへ。
なので、ボルトストップ用マグフォロアの作成を
IBFの巧に相談する為、夜勤明けたらIBFへGOする予定。




同じカテゴリー(ゲーム参加記録)の記事画像
13/05/18 IBFナイト定例
5/11 RMCゲーム
13/03/17 EA常連サバゲ
12/12/23 IBFデイ定例 & 12/26 RMCゲーム in No.9
12/11/18 ナイト定例
12/09/30 IBFデイ定例
同じカテゴリー(ゲーム参加記録)の記事
 13/05/26 IBFデイ定例 (2013-05-28 02:36)
 13/05/18 IBFナイト定例 (2013-05-22 03:45)
 5/11 RMCゲーム (2013-05-14 23:33)
 13/04後半 IBF通いの日々。 (2013-05-02 15:44)
 13/04/15 IBFトレーニング定例会 (2013-04-15 21:16)
 13/03/23 IBFナイト定例 (2013-03-24 12:33)

Posted by ハル (BM/RMC)  at 23:53 │Comments(0)ゲーム参加記録

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。