2012年02月02日

手持ち武器紹介。KA M7A1 GBB

ハルです。

今日は手持ち武器の紹介第1弾。

KingArms製 TroyM7A1
手持ち武器紹介。KA M7A1 GBB
M4を「エムよん」、M16を「エムいちろく」って読んじゃう私が
めずらしく全部英語で読む銃です。
ちなみに水樹奈々よりみゆきちの方が好き。

購入は2010年の「これから冬が来る」って頃に血迷いました。
(結果、半年ほど撃てずに、GBBの良さに気付いたのは翌年の春先w)
IBFに隣接していたSTFMの主宰、イクサボウズさんから
USEDで売って貰った人生初のガスブロです。

購入当初はインドア用ってことで初速が0.7j後半に調整されており、
CTR、MUR-1、TANGOグリップ、NOVESKEタイプハイダー等、箱出し外装の状態でした。
手持ち武器紹介。KA M7A1 GBB
(右がM7A1 左は電動のDipromatもどき。)
茶色くなっちゃった今思うと、真っ黒ってのも精悍で良いなとか思っちゃいます。


STFMリファイン施工のおかげか、純正性能が高いのか不明ですが、
とくに威力、精度などの内部系に不満は無かったです。
内部カスタムはボルトとかバッファーなんかを弄った程度で、
ほとんど手を入れてない状態です。

個人的に威力は「弾が出れば良いや」レベルなので、
BLK側にガスをなるべく多く廻す様、ボルト内部の"下駄"は限界まで彫ってあります。
そこまでしなくてもマグさえ温まってればBLKのキレは最高なんですが気分ですw
「自分で加工した」ってだけでなんか通っぽく聞こえる厨二の不思議。
現在はProWinマグで0.6j程度ですかね。インドアだけなら十分な気がしてます。


外装はと言うと、去年は脳内がPMC全盛期だったので、
訳も判らずMAGPULパチ製品を多く装着してます。

細すぎ、角度付きすぎで違和感のあったTANGOグリップをMAGPUL Maidタイプに。
手持ち武器紹介。KA M7A1 GBB

フロントからもMAGPUL臭出したくてレールパネルとAFGっぽい物を追加し、
スリング周りもMAGPULに統一してました。
手持ち武器紹介。KA M7A1 GBB

ハイダーだけは過去に作成したN4Diplomatのショートを使ってましたが、
友人がTROYの殺人ハイダーくれるって事なのでありがたく頂戴。
手持ち武器紹介。KA M7A1 GBB
スチール製でふいんき(←何故か変換できない) がいいので今もお気に入りです。

オプティカルも某DVDのせいで、四の五の言わずにT1パチ買ってました。
手持ち武器紹介。KA M7A1 GBB
格好優先で物も見ずに買ったら、視野が暗いわマウント硬いわで参りましたw

去年の夏ごろからIBFナイト定例参加に向け、ライトを物色するようになり、
SF M600⇒SF M300⇒PEQ16と試し、今はPEQで落ち着いてます。
見た目は右レールに固定したM300がそれっぽくて好きなんですが、
上面レール固定出来るPEQは邪魔にならなくて気に入ってます。
スイッチングした時だけは、「下面レールにあるといいな」なんて思いますが。


現状ゲームでも十分に使用でき、操作系統にも慣れてきたので、
恐らくはこれ以上進化(退化?)することは無いかなと思います。

M4GBBだと他にJingGong製を所有してますが、比べるまでも無い高性能です。
(JGも動作は安定してるんですが、ところどころの独自設計が・・・。)

去年は浮気しまくりだったので(MP5とか。。。Mk18とか。。。)、
今年はチャーハンへし折れる程、使ってあげようかと思います。




タグ :GBBM7A1

同じカテゴリー(equipment&weapons)の記事画像
マルイ MP7A1 GBB
AOR装備
13/01/2 AOR撮影会
HK416
最近の装備など
devgruへの道
同じカテゴリー(equipment&weapons)の記事
 マルイ MP7A1 GBB (2013-04-06 18:00)
 AOR装備 (2013-03-24 13:49)
 13/01/2 AOR撮影会 (2013-01-05 00:49)
 VFC MP5 GBBRメンテナンス (2012-12-09 16:37)
 HK416 (2012-09-18 08:16)
 最近の装備など (2012-08-31 19:46)

Posted by ハル (BM/RMC)  at 19:17 │Comments(4)equipment&weapons

この記事へのコメント
カッコイイ自分色ですね♪
へんかんは“ふんいき”で出るかと思います
Posted by 軍曹@ゴースト at 2012年02月02日 19:23
>軍曹@ゴースト 様
コメント(&変換出来ないネタへのツッコミ)ありがとうございます!
最近はミリな官給品って感じの、どノーマルに嵌ってしまってるので、
こう言う自分流に弄った銃ってのも手持ちだとM7だけになってしまいました。
これからもメンテ等、大事に使いたいと思います。
Posted by ハル (RMC)ハル (RMC) at 2012年02月02日 19:35
毎度様、ご無沙汰です。売った人です。
気に入って頂け大変光栄です。代わりが入手できなくなって以来、ずっとしくじった!と思っています。 
Posted by イクサボウズイクサボウズ at 2012年02月07日 07:46
>イクサボウズ 様
コメント遅くなっちゃってすいません。
暇があれば弄ってオイル吹いたりしてる割にゲームでの使用がまだ低いので、
発射性能だけはずっと現役状態ですw

まだ先ですが(夏ごろ予定)、WOCのM16A4をお願いするかもしれないです。
Posted by ハル (RMC)ハル (RMC) at 2012年02月09日 20:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。